仲人ブログ

男の婚活 女の婚活

エンマレッジでは、男性会員も女性会員も料金は同じ。
システムやルールもほぼ同じ。
活動する上で男女の差はほとんどありません。
※協会のルールでお見合いのお茶代は男性が支払います。

しかーし!
成婚退会の割合においては、男性の方が比率が高いのですicon14
つまり、男性の方が成婚出来る確率が高いというコト。

理由は単純で。

男性会員は成婚するまで、活動を継続される方が多く、
逆に女性は成婚退会以外の理由でやめているという事。

実は、男性と女性ではシステムは同じでも、活動の仕方に違いがあるのですっ

まず、男性はお見合いの申し込みは「数打って当てる」やり方を実践しています。

自分の年齢はさておき(?)、10歳以上も若い方にお申し込みする方もいれば、美人狙いの方もいます。
万が一OKくれるかもしれない!という期待を込めてのお申し込みなので、数人お断りの返事が来たからといって、やる気をなくす方は少ないです。

つまり、
◎自分が会いたい女性に数多く申し込んで、OKくれる方とお見合いしている
◎逆に女性からお申し込みが来なくても、それを気にしている様子はない

エンマレッジのシステムに不満がなく、お見合いも定期的に組め、魅力的な女性も沢山いるのであれば、成婚出来るまで退会する理由がないのですicon12

一方、女性会員はというと・・・

入会しても3ヵ月程で活動停止される方も珍しくありません。
休んでしまう女性会員の特徴は・・・・

◎条件が良く、見た目が爽やかな男性に、4~5人申し込むが返事はNO
◎申し込みされても、まずは会ってみようと思えずお見合いを受けない

プロフィールが魅力的な男性は、ライバルも多く、中々よい返事がもらえません。
男性の様に、駄目モトでも数を打てば当たる可能性もあるのに、お断りされるのがショックなので先に進めない。
しかし、自分に申し込んでくる男性には魅力を感じず、会ってみようとしない。

男性とは逆に、

◎「男性からの申し込み」を活動のメインに考え、自分が申し込む事に抵抗がある。
◎自分はお申し込みを断るのに、自分が断れた事に過剰に反応する

男性は「攻める」婚活、女性は「待ち」の婚活。
これが、成婚の割合が大きく違ってくる原因だと思います。

「待ち」の婚活は、若くて(20代)綺麗な女性なら黙っていても申し込みは殺到するけれど、
30代以降になってくると、年々申し込まれ数は減少し、さらにお相手の年齢もグッと上がりますicon11

◎昔はもっといい条件の人とも付き合っていたのに、、、、
◎結婚相談所だからこんな厳しい事になっているんだ

現実に目を背け、自分自身にも背を向けてしまったら、先に進むことはできません。

まず、結婚相談所で成婚退会するには、2つの方法しかありません。

自分から積極的にお申し込みをするか?
自分に申し込んでくれた人の中から選ぶか?

条件や見た目などこだわりが強い女性は、待っているだけじゃ婚活はうまくいきません。
男性と同じ様に「数打って当てる」作戦を実践するしかありません。
もちろん、数人ではなく、数十人申し込んでいく覚悟が必要ですicon12

逆に、自分からの申し込みに抵抗を感じる女性は、申し込んでくれた中から積極的にお見合いをしましょう。

間違っても
「好条件の人からお申し込みが来る方法」

は存在しないので、自分がどちらのタイプなのか理解した上で活動していくといいですよ!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。