仲人ブログ

実際あった、相談所での話。

もう数年前の話。

エンマレッジの男性会員S君より、相談の電話があった。

1ヶ月前に交際になった女性と、連絡が取れなくなってしまった。初めてのデートの日程を何度も送っているのに、まだ分からないと返事が1度あったきり。何度も催促するのも気がひけるので、相談所を通じて相手の相談所に連絡して欲しい。


とのこと。
もちろん、すぐに相手の相談所に連絡。

1ヶ月以上返事がないなんて失礼な人ね~
会う気がないなら、なんで交際希望にするのかな?


と、この時はそんな程度に思っていたのだけど。


2~3日経って、相手の相談所から

交際終了にしたい

と、返事があった。


結婚相談所のルールでは、交際になったら1度会うのが決まり。
会わずに一方的に断る場合は、ペナルティになっている。


彼からは、初めてのデートの日程を決めるのに返事が来ないという相談だったので、

今回は、1度も会っていないのでそちらの(彼女の)ペナルティで交際終了でよろしいですか?

というと、相手の仲人さん何だか怪訝な声で


あの・・・
当方の女性会員は、既に1度お会いしてると言っているんですが?



彼と彼女の話が、完全に違っていた。


もしかすると彼の記憶違いかもしれないので、
「いつお会いしたか聞いてますか?再度彼にも確認したいので、日にちとデート場所も教えて下さい」
と聞くと、


「先月の20日か21日頃に会ったそうですよ?場所は某ホテルの鉄板焼きにお2人でランチされたそうです。」
地元では有名なホテル内にある高級店の名前を言った。


実はこの時点で、少々怪しさを感じていた。
初回のデートに鉄板焼き?某ホテルの鉄板焼きといえば、ランチでも最低4000円近くする。彼の年収(失礼)、今までのデートコースを考えても初回の相手に4000円のランチは


アリエネー!


って思ったけれど。

もしかすると宝くじでも当たったかもしれないので、一応彼にも確認してみる。
あんのじょう、

は?鉄板焼き?
そんな高い店、僕が行くわけないじゃないですか?

想像通りの答えが返ってきた。


これは・・・・
彼女が他の交際相手と行った事を勘違いしているのか?
ペナルティを払いたくないから嘘をついている、のどっちかだっ!


再度、相談所経由で彼女に確認してもらったけれど、
S君とは1度会っている。鉄板焼き屋にいった
とこちらも意見を曲げない。


そうか、そうか。
だったら、徹底的に検証してみようじゃないかっ!

実際あった、相談所での話。

まず、彼女とはLINEでやりとりをしていたそうなので、その履歴を見せてもらった。最後に送った内容はS君から

「初めて会う日程の候補を送ったけれど、その後どうなっていますか?」


既読はついているが、その後はスルー。
もちろん、鉄板焼きの件も一切なかった。


続いて、彼女がS君に会ったという20日、21日の記録。


S君がいうには、20日は学生時代の友人と、21日はお母さんとお祖母さんの家に行っていて、そのやり取りがLINEに残っていた。

念の為に、LINEの画面もコピーして送ってもらった。


こういうお互いの意見が違ったトラブルの場合、大概、相談所間では出来るだけ事を荒立てずに的な感じに持っていきたがるのだけどっ。

私は、あやふやにはしない。
モヤモヤしちゃって眠れないじゃーん。


彼に了解を取った上で、相手の相談所にも画面コピーを送った。彼の20日か21日の記録、2人のLINEの履歴には、約束した形跡がないこと。もし、彼女が本当に会ったというなら、鉄板焼きでのエピソードなどもう少し具体的な説明が欲しいと伝えた


数日経って、相手の仲人さんから電話があった。

「彼女と話したけれど、やっぱり会ったという事しか言いいません。こちらとしてもそう言いはる会員に、どうしようも出来ないのが現状で、今回はこれ以上は申し訳ありません。ただ、送って頂いた内容を見る限り、当方の会員が嘘をついているのは間違いないと思いますので、こちらで処分を検討します。」

との事だった。結局、通常通りペナルティを払う形で終了したけれど、果たして彼女が払ったのかまでは分からない。

この様に、結婚相談所では殺人や結婚詐欺の様な凶悪犯罪は起きにくいけれど、会員さんのモラルによる行き違いなどは時々ある。

その為に、トラブルが起きた場合は私が間に入り、解決できる様に頑張っているよ。


でも、ここまで、自分の非を認めない人も初めてで、見た目は可愛らしいお嬢さんなだけにショックだった。仲人さんから言われても、動揺もせず、ばれる様なウソを突き通せるって怖すぎっ!


ちなみに彼からは

Yumiさんから、立証できる証拠ある?って聞かれた時にはビックリしたけど、自分が嘘をついていない事を証明しようとしてくれたのは嬉しかったです。あやふやなまま終わりにされていたら、やっぱり嫌な気持ちだったので。

なんだそうです。


スッキリしないけど、いちお解決!?

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。