仲人ブログ

結婚にときめきは必要か?

 

恋愛が何よりも大事
ときめきを感じない相手と結婚なんて、無理

こんな考えの人は、結構いる。

恋愛が楽しいと思う人は、どんどんすればいい。
恋愛体質の方は、社交性もあるし、出会いのチャンスにも敏感に反応できるしね。

でもその逆に、恋愛が苦手・楽しくなかったという人も、同じくらいいる。

性格が奥手・人見知り、今までトキメキを感じた事がない。
異性と知り合う環境が少なかった、恋愛が面倒くさかった などなど。

恋愛を楽しむ事はしなかったけれど、結婚したい気持ちは当然ある。

こんな自分でも結婚できますか?

恋愛してこなかった事に、少し後ろめたさを感じている方もいる様だけど。
私は自信を持っていえる。

全然大丈夫。
結婚にときめきなんて特に必要ないわよ?

小さな頃は、ときめく様な相手と恋愛し、そのまま結婚するものだと思っていた。
打算や計算、条件を重視して結婚するなんて、夢がないと思ってた。

でも、年齢を重ねていく中で、色んな愛のカタチを目にする様になった。
ドキドキする様な不安定な感情だけが愛じゃなく、お互いが空気みたいに思える関係も愛だった。

好きだという感情よりも、嫌いな所がない相手の方がストレスがない事にも気づいた。

ときめく感情がよく分からないという人達も、何も心配しなくていい。
結婚に必要な要素は、他にももっとあるから。

でも、1番大事な事は、自分が自分らしくいられる相手かどうか。
自然に無理のない時間を共に出来る相手を探しましょう。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。