仲人ブログ

男性にありがちなコト

「彼女との交際、凄くうまくいっています。
僕の事も気に入ってくれていて、今までとは全然違うんですよね」

交際1ヶ月でこんな報告をしてくれた、男性会員A君だったけれど・・・

私からの返答は
「気に入っているって、彼女から直接言葉で言われたの?それとも自分で感じたこと?」

すると、
「いや、言葉で言われたワケではないですけど。彼女からも会おうと、電話くれるし。僕の事気に入ってなかったら、そんな事しませんよね?」

A君に限らず、男性はお見合い後ご交際が成立すると、

「僕の事を気に入ってくれたみたい」
「僕を受け入れてくれた!

と、ものすご~~~くテンションが上がってしまう方が多くいますicon14icon14

しかーし、女性にしたらちょっと誤解だったりもします。

女性は、1度会ったくらいじゃ分からないから、2~3回会って答えを出そうとしますが、
男性は、2回も会ってくれた!ってことは、、自分に気があるからだ!と考えてしまっている様です。

素直で純粋がゆえの、カンチガイicon11icon11

女性がデート中ニコニコ笑っていても、失礼のないよう笑顔でいるだけかもしれません。
結婚相談所では、女性からデートに誘う事は珍しくもないし、深い意味もありません。
結婚観を語ったとしても、あなたとの結婚観を語ったワケではないのです。

良い人だとは思うけれど、トキメキを感じていない相手には、特に様子をみる事があります。
その段階で、彼氏気取りのメールをしたり、結婚についての結論を迫った場合ほぼ交際は終了するでしょう。

「彼女の心変わりが信じられない」「何か理由があるはずだ!」とショックを受ける方もいますが、そもそも心があったのかもわかりませんicon15

嬉しそうに交際報告してくれる会員さんに水を差す様なことはしたくありませんが、それが理由で交際終了され、悲しんでいる姿をみるのは仲人もツライのですicon11

相手の反応に、勝手に手ごたえを感じる前に、まずは仲人まで報告しましょう。
お互いのキモチが確認できてから、先に進めばいいだけです。

早い段階でキモチを突っ走りすぎて、自滅してしまうより・・・・
振り返って相手のペースを確認できるくらいの余裕があった方が、男性として頼りになりますよface02

がんばって!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。