仲人ブログ

第5回 女性だけの婚活座談会

先週の日曜日、女性会員の為の婚活座談会を開催しました。
同じエンマレッジ会員同士とはいえ、初めて会う方ばかりでみんなちょっと緊張気味。emoji03

今回5人の参加者の内、4人が現在交際中の方達。
そのウチ1人は、最近【真剣交際】になった会員さんです。
※真剣交際とは、結婚により近くなってきたカップルの事

最初は、ひとりずつ自分の現状について話をしてもらいました。
交際中の方が殆どなので、質問内容も

◎どんなところにデートに行っている?
◎デートの費用はどんな分担?
◎相手のどんな所が気に入って、交際になった?

など、お見合いならではの質問が多かったです。
また、答えも人それぞれ、ワタシもとっても参考になりました!

中には、みんなが驚くような事がきっかけで交際になった人もいてface08
笑いあり、発見ありで、大幅に予定時間が過ぎてしまう程の盛り上がりでしたicon12

最後に、参加者の方に感想を送って頂いたのでご紹介します。

皆さん良い方ばかりで話しやすかったです。
悩みを共有出来る方に話すことが出来て嬉しかったです。
より前向きな気持ちになりました。


今日は同じ境遇で活動している方達のお話を聞けて、参考になりましたしとても楽しかったです。
また、お見合いが成功して順調に進んでいるというお話を聞けて、うらやましくもあり、自分も頑張って成功させたいという励みにもなりました。
交際をうまく進められずにちょっと気落ちしていたので、本当に今日は皆さんのお話を聞けて良かったです。
皆さんが言っていた「話していて楽しい」という人に巡り合えるよう頑張りたいと思います。
本日はありがとうございました、また機会がありましたら参加させてください。

様々な交際状況の皆さんの話を聞いて、それぞれに悩みがあって、私だけではないんだな~と思いました。いろいろアドバイスも頂けたので、また頑張ろうと思いました。

座談会ありがとうございました。
他の会員さんの話しを聞けて良かったです。
参加された会員さんの真剣交際になっている方が、ちゃんと相手の事が好きと言えていたので、出会いはお見合いでもちゃんと好きになるんだなと思いました。
私はまだ「話しやすい」という理由で交際している状態なので、そこからちゃんと好きになれるようにしていきたいと思いました。

先日の座談会ではお世話になりました。
感想をひと言で言うと「とても楽しい会でした。」

みなさん私よりも若くてかわいらしい方達で
悩みなどあるのかなぁと思いましたが、
それぞれに思う事などあってうんうんと頷きながら聞いておりました。

間に挟まれるYumiさんのお話もやっぱり面白くて、あっという間に時間が過ぎました。
今回は交際中の方が多かったのですが、私の感想としては皆さん上手くいきそうだなと思えました。
これは私以外は・・・と言うことなのですが、同性から見ても素直で可愛いのです。

なるほど!私に足りないものはこういう感じなのね、と思いました。
「薹が立つ」という言葉を思い出しました。

私ももう少し初々しい新鮮な気持ちで
お相手と向き合っていこうと思います。
ありがとうございました。

雨の中、みなさんお疲れさまでした~~~emoji02
また近い内に開催しますので、ご参加くださいねface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。