仲人ブログ

私ってブスだったの?

私の友人に、超美人がいる。
可愛いんじゃない。
美人、美形なのだ。

本人も自覚があるので、周りから
「美人だね」「綺麗ですね」「モデルさんですか?」
などと、声をかけられても全く表情を変えない。
当然、男性からの告白やプレゼントなども後を絶たない。

彼女にとって告白されたり、「美人」だと言われることは特別な事ではなく、「おはよう」と同じ程度なんだと後から知った。(美人あるあるなんだって~)

ところで、お見合い後、交際した相手から早い段階で

「君の事が好きになっちゃった」
「交際になって嬉しい!楽しいデート考えておくよ」

と言われ、ドン引きしちゃったという女性会員は結構多い。

お見合い後、1回ではよく分からない相手だったので「交際」の返事をしただけなのに、
何故か相手は勝手に盛り上がり、浮かれたメールを送ってくる。

自分との温度差にギャップを感じ、気が重くなってしまう人は度々いるんだけど。
中には、ヒステリックに反応したり、怒りだしたり、泣き出したり・・・・
べ、べつにストーカー行為されたワケでもないのに、そんな反応するの??
と、逆にこっちがドン引きしちゃうわicon10

気がのらないなら、交際終了するだけなのに、そこまで嫌悪する?
自分に好意を寄せてくれる相手がいるという事は、逆に嬉しいと思えないのだろうか。

・・・・・・・な~んてエラそうに書いていますがっ!

実は私も若い頃、好きでもない男性から浮かれたメールが届いた事にイラッとして、
「はぁ?その彼氏気取りのメールなに?」
喧嘩上等メールを送りかえした事もあった。

当時、その事を例の友達に話したところ

「普段モテない子に限って、そういう反応するんだよね~」
「言われ慣れてないから、過剰に意識しすぎなんじゃないの?」

ガーーーーーーン!!!!
そうか・・・モテないからそう思うんだicon11
悔しいけど、確かにそのとおり。

今だからわかるんだけど、当時から「女らしい」というキャラクターではなかったせいか、女性としての自信もそれ程なく、だから、他の誰かが自分のことを女性として扱ってくることに違和感を感じちゃったのかもしれない。
つまり、相手が悪いのではなく、自分のせい。

もっとあの当時、女性として鼻高々でいれば
「まあ、好意を寄せていただきありがとうございます~オホホホ」
「ま、どうしてもっていうなら、お茶くらいしてあげてもよくてよ?」

なんて、余裕かました返事も送れたに違いない。

・・・・・ワタシの反省はともかく!

お見合いだったり、婚活パーティーだったり、街でナンパだったり・・・・。
例えどんな場面でも、異性から好意を持たれたり褒められたりする事に、もっと素直に受け入れたらいいと思います。

「こんなワタシでも、可愛いって言ってくれる人がいるんだな~」
「もっと沢山の方にそう言ってもらえる様、女磨き頑張ろう」

ワタシくらいの年齢になると、誰も言ってくれなくなるんだからっ!
それまでは有りがたく受け止めておきましょう~♪

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。