仲人ブログ

~だけど、大丈夫ですか?っていう質問


入会の問い合わせがある時、よく聞かれるのが

「私、~だけど大丈夫ですか?」

例えば、
◎私、平日休みだけど大丈夫ですか?
⇒土日休みの方が多いけど、サービス業や自動車関連・住宅関係の方は平日休みなので気にしなくて大丈夫よ!

◎私、離婚歴があるんですけど大丈夫ですか?
⇒初婚にこだわる方は若い人くらいなので、あまり気にしなくて大丈夫よ!

人によって事情は様々ですが、せっかく登録しても自分の条件ではお見合いが成立しない不安があるのだろうから、実例を交えてはっきりお答えしています。

「そういった事情だと、お見合い組むのは難しいかも」
と答えるケースもあるので、心配な方は電話で問い合わせてくれればいいです。

でも、1番多い問い合わせは
「私、もう40代なんですけど大丈夫ですか?」

この質問は非常に答えづらい。
何を心配されているのか、サッパリわからないので答えようがない。
もちろん入会条件だけでいえば、何の問題もないけど。

お見合いの申し込みが来るか心配なのか?
希望条件の人が登録されているのか心配なのか?
お見合いが組める事が心配なのか?
本当に結婚できるのか心配なのか?

心配しているところは、こんな所だと思うけれど
本音を言えば、

「私40代ですけど結婚相談所に入会すれば、希望条件の方と結婚できますか?」
なんだと思う。

こういう意味だったら
「そんな甘くないわっ」
です。

25歳で活動している方に比べると15年以上差がついてしまっているので、気持ち的にも肉体的にも何倍も努力する必要がある。また、婚活スタートが遅い方は、休み癖、後回しにする癖がついているのでそれも注意が必要。

40年以上1人でいたから、婚活で生活のペースが変わったり、今までさほど気にしなかった若さへの劣等感を感じる事もあると思う。

40代だろうと、50代であろうとお見合いも組めるし、交際にもなる。
会員数が業界でもトップクラスの協会に2社登録しているから、人が少ないなんて事はない。

でも、いくら理想通りの人がいても、その方が自分を受け入れてくれない以上結果はでない。
逆に、いくら相手がプロポーズしてくれても、自分が受け入れる気がなければ同様。

40代だけど大丈夫ですか?とワタシに聞く前に
「自分が40代だという事を自覚しながら活動する事になるが、大丈夫だろうか?」
と、自分自身に聞いてみるといい。

そこをすんなり受け入れられる方は、結婚相談所の活動はとっても有意義になると思いますよface02
がんばって!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。