仲人ブログ

羨ましく見えた相手、実はあなたが断った相手

ある女性会員さんから、

○月○日のブログで紹介されていた、男性の成婚エピソード見ましたがこんな素敵な男性も登録していたのですね。この男性と成婚された女性は、本当に幸せだなって思いました。私も彼の様な内面がイケメンの人と出会いたいです!

こんなメールが届いた。

な、なんて?

あなた、この男性からのお見合い申し込み速攻で断ってましたけど?(驚)

 

この男性エンマレッジの会員さんで、いい人だから会ってみたら?
格好いいタイプじゃないけれど、条件はもちろんお人柄も凄くいいよ?

って結構おススメしたのに。

申し訳ないけど、ちょっとタイプじゃないっていうか?優しそうだけど、何となく合わなそうな気がして。
髪が薄いのも気になるし・・・今回は、やめておきます!


って、言ったじゃん。

相談所での活動はまずプロフィールからスタートするので、1つでも引っかかる所を見つけてしまうと躊躇される人は多い。

でも、会って違うと思えば断ればいいだけなのに、何となく合わなそうという、根拠のない判断で会わなかったの自分じゃない。

メッセージには、「あなた、その人からの申込み断ってますよ?」

と返信したところ、

え、マジですか?
でも、プロフィールではそこまでいい人だったなんて分かりませんよね〜

だから、

それを確認するのが

お見合いだって

何度も言ってんだろーがっ(ゼェゼェ)

私だって出来るなら、エンマッレジの会員同士でカップルになって欲しいなと思ってる。
特に人柄も超いいから、余計にそう思っていたのに・・・・。

またしても、他の相談所の女性会員さんとくっついてしまわれた。
もう〜お目が高い!

たしかに彼、髪は薄かったけれどその人柄は菩薩様のよう。でも、ここぞという時はグイグイ引っ張ってくれるから、奥様になった方はそのギャップが良かったらしい。髪の薄さも会っている内に、男らしくてセクシーにみえたらしいから、好きになっちゃえばそんなものなのよ?

このブログでも、ひとめあった瞬間に運命的な恋に落ちました的なエピソードを紹介する事もあるけれどっ。

そんな奇跡は滅多におきないっ。
特に、用心深くて疑り深い人にはほぼないし。

成婚された人の多くは、地道に目の前のチャンスを丁寧に拾っているのよ。
そして、本当に光り輝いている人って意外と目立たないものなのかもしれない。

まだまだ、相談所の砂浜にはダイヤがいっぱい落ちてる。

羨ましく見えた相手、実はあなたが断った相手

本物の輝きを、早くみつけてicon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。