仲人ブログ

第13回 女性だけの婚活座談会

2月23日の日曜日、エンマレッジの女性会員を集めて婚活座談会を開催しました✨

前回の座談会(昨年9月)の出席者の約半数の方が、既に成婚退会されている現状を考えると、座談会に積極的に参加される方は活動意識も高いのかなと思っています。

今回も、他の会員さんの活動を参考にしたい方や、直接ワタシに会って相談したい方が集まり、にぎやかな会となりました。

たまたま、不思議の国のアリスフェアをやっていたので、みんなでアフタヌーンティーをしながらおしゃべり。
10月に入会し、1月に成婚退会されたKさんもゲストで参加してくれ、わずか3ヶ月の活動期間で成婚出来た秘訣をたっぷりお話してくれました。

Kさんの成婚エピソードはこちら

 

3時間のお茶会では物足りず、そのまま2次会に突入!
お酒も入って結局、6時間半という長丁場の会となりました。
ひとりで活動していると行き詰ったり苦しくなってしまうけど、他にも頑張っている仲間がいることが分かっただけでも元気になれた!と喜んでくれました。

参加してくれた会員さんより、感想が届いているのでご紹介します✨

本日は座談会に参加させて頂きありがとうございました。
秋くらいから活動ペースが落ちてしまったので自分に喝を入れようと思い申し込みしたのですが、活動中の方々や成婚退会した方のお話を聞くことができ「もっと頑張ろう〜!」と前向きな気持ちになれました。

同じような悩みを持っている方もいて共感したり、反対に「こういう考え方もあるんだな」と新しい見方を知ることが出来ました。

何を基準にお見合いを申し込みしているか、お見合いでの会話、交際中のデート費の支払いなど、皆さんと情報交換したり、アドバイス頂けたのがよかったです。今後に活かしたいと思います。
今回は貴重な機会をありがとうございました。

 

先日は座談会に呼んで頂きありがとうございました。
私の周りには婚活している人自体が少ないため、婚活している方の色々な話が聞けて楽しかったです。皆さんの活動方法を聞くことができたので、それを参考にして今後の活動を頑張りたいと思いました。
また機会がありましたら参加したいです。 

 

本日はありがとうございました。座談会とっても楽しかったです!あっという間に時間が過ぎてしまいました。
成婚退会された方のお話を聞いて、ほんわかした気持ちにもなれたし、お見合いした時の印象から真剣交際までどんな風に進んだかとリアルな流れを聞けてとても参考になりました。
他の皆さんからもどんなところに重点を置いて見ているかなども私の視点では思いつかなかった事もあって目から鱗でした。

今後の活動について少し不安があったんですが、皆さんから良い刺激をもらえてこれからも頑張れそうです。また、Yumiさんからも色んなお話しも聞けてとても楽しかったですし、今後はこうすると良い!という指標を示して頂けて心強かったです。次の座談会では成婚退会した側で参加するぞー!とモチベーションも高まりました。本当にこのような場を設けて頂きありがとうございました!

 

座談会、参加させていただき有難うございました。
Yumiさんや皆さんから、『会員パーティーへの参加』や、『お見合い後に自分の気持ちを見つめ直す時間を取っています。』等のお話を伺うことができ、自分もできそうな点は早速取り入れてみようと思いました。
また、成婚退会された方のお話も伺うことができ、『交際は短時間でよいので、こまめに会ってゆくのがよいですよ。』等のお話は参考になりました。その際、『短時間でもこまめに会っていったら、ずっと前から知っていた方のように思えました。』と話された表情がとても幸せそうで、こちらも嬉しくなりました。
改めて、自分に合う方とご縁をつなぎたいなと感じました。貴重な機会をありがとうございました。

 

昨日は座談会に参加させていただきありがとうございました。
美味しいケーキを食べながら、女子会のような雰囲気でとても楽しかったです。私は1月から活動を始め、既に行き詰まっており…何かヒントになるようなアドバイスが貰えたら、という気持ちで参加しました。

自分から申し込むときのコツや心構え、今後の活動の仕方など色々な話をうかがい、よし!頑張ろう!と思いました。すごく努力されてる方もいて、私も見習おう!と刺激になりました。また皆さん悩んだり迷ったり、思うところはそれぞれあるんだなぁ…私だけじゃないんだなぁ…と少し安心しました。

一人で考えているよりも、頑張っている同志で集まって話すことで、良い息抜きになるなぁと思いました。

楽しかったです!ありがとうございました。

 

先日の座談会、参加させていただき、ありがとうございました。
皆さんとお話していく中で、申し込みの仕方や、お見合中又は交際中に悩んだ事、大変だった事など様々な情報や意見交換をさせていただきました。

また、成婚退会された方の話を聞いていて、一緒にいて苦ではない感覚、自然体でいられる感覚が一番大事なのかなと感じました。同時に、そういった感覚はいろんな人に会って経験を積むのが大事なのかなとも思いました。
今回の座談会で様々な悩み相談やほっこりしたエピソード等を聞いて、大変勉強になりました。同時に、もう一度婚活頑張ろうと気合いを入れ直すことができたと思います。本当にありがとうございました。

 

今回日程が合わず参加出来なかった方も、また次回の参加お待ちしていますね~

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。