仲人ブログ

交際中の男女 その後 part1

交際中のちょっと大人のカップル。
そろそろ交際も2ヶ月に入り、早ければ嬉しい報告が聞ける時期です。

様子伺いの為に、女性会員のAさんに電話したところ・・・・

「実は・・・・もう3週間も会っていなくて😨」
「なので、交際お断りする事に決めました。」

ぇ~~~~💧
な、なんか、タイミングの悪い時に声掛けちゃった???

実は、今回電話しようかな?と思った理由の1つに
今月ほぼ毎週の様に、彼女にお見合いの予定が組まれていたのです。

交際中でもお見合いは可能なので、全然かまわないのですが
ここまで積極的だと・・・・逆に心配になったのです⤵

案の定・・・ワタシの悪い予感は当たってしまったワケです💧💧

「夜会ってご飯食べてばかりじゃ、結婚相手にふさわしいか分からないじゃないですか?」
「昼間も会おうって言っても、いつも夜ばっかりなんです」

さすが大人だけあって、浮ついたデートばかりではと
お互い親の介護についても、積極的に話題を振っていたそうです。

すると彼から
「家の事をキチンとやってから、自分の親の介護をすればいい」と言われ
その言葉が、彼女に別れを決断させたそうです。

妻である以上、家庭を守るのは当然のことだけど
しかし、時には彼にも協力してもらう事だってあるかもしれないし、その逆だってある。

彼のいい方だとまるで
「親が倒れても、夕飯の支度だけは絶対やっておいてよ?」と言われているようで
気持ちが寂しくなってしまった。

との事でした。

「今の段階で、こんなにモヤモヤしていては先に進めません」
「結婚は考えれられないので、次いきます✨」

そう、サバサバした声で明るくいう彼女。

わたしも

「悪気はないと思うけど、彼の本音なら今後も不満は出るかもしれないね」
「結婚前に、早めにわかってよかったじゃないかな」
「じゃ、次いこう~😄」

彼女の場合
一般的には婚活には難しい(?)年齢の部類に入るのですが
それにはあてはまらず

お見合い成立も、今月だけでも数件あるため(お断りしている数も入れればもっと)
全然悲観することもないのです。

一方、男性会員のBさんにも事実確認&駄目ダシの電話

「僕は、自分の親は自分で見ればいいと思っていたので・・・・・」
「だから彼女にも、家事をちゃんとやってくれればいいよって言いました。」
何が悪いのかピンときない様子。

別にそれがBさんの考えなら、仕方がないし間違っているとはいえないけど。
でもね?Bさんの親の介護の時に、全く奥さんの世話にならないと
今の時点でいい切れるの?

直接、オムツの世話はさせないとしても
・ちょっと買い物だけ頼むかもしれない
・家まで送迎を頼む事もあるかもしれない

間接的でも、手伝ってもらう可能性だって十分考えられるでしょ?

「出来る限り、協力してやっていこうね」でいいんじゃないの?

彼もそういわれて
「あ・・・そう言われればそうですね、すみません😨」
反省してくれました。

発言のトラブルは、ここで何度も説明していますが
将来に関しては、いつどうなるかも分からないのですから
あまり断定的なことをいったりせず

「今自分はこう思っているが、事情も変われば臨機応変に対応したい」
と、考えに幅があるという姿を見せていきましょう。

これは、男性問わず女性も同じですよ?
これからの二人に、よい出会いがありますように~~😍

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。