入会面談をしている時に、ふと
「あ、この方にはアノ人がお似合いかもしれない」
と閃く✨瞬間があります。
根拠もなく、お互いの相手に望む条件は全く違っているのに。
男性は当初
「絶対、年下がいいです。少なくても5~6歳は下で」
「物静かで、可愛らしい女性がいいです。」
「自分がグイグイと引っ張っていきたいんですよね」
亭主関白希望なのか?
男性側がリードする家庭生活がご希望とのこと。
女性側は
「出来れば、年上の方が希望です」
「決断力・包容力・経済力を考えるとやっぱり年上なんですよね」
「でも、ワンマンな人は駄目、話し合いが出来る方で」
頼れる男性が希望だけど
大事な事は2人で話し合って決めていきたいとの事。
お互いプロフィールで選び合うことはなかったのですが
ワタシの犬並みの野生の勘が働き、
「次のお見合いまで時間があるから、ちょっとこの人に会ってみない?」
と2人に持ちかけてみたのです。
お互い希望するタイプとは違っていましたし、特に女性が年上。
それでも両方、ワタシの顔を立ててくれたのでしょう
お見合いはすんなり決定しました。
でも、この2人ひと目会った瞬間に恋❤に落ちてしまいました。
やっぱりね☆
「あれだけ年下がいいって言ってたのにね~」
冷やかしのツモリでそう言うと
「話をしていて、すごく楽なんですよ~」
「今まで自分がリードしないとって張り切っていたのですが」
「上手に会話も運んでくれて、自然体でいられました」
・・・・・ワタシは最初から、年上がいいと思っていたけどさっ
自分ではしっかりした男性のツモリでいるようですが
どことなく甘えん坊な要素は見えてましたよ?
彼女も
「盛り上げようと頑張っている姿が微笑ましくて」
「ウンウンって話を聞いてあげると、喜んでくれるんですよ~❤」
・・・・・はいはい
ごちそうさまデス 😛
大人しい女性ですが芯の強い人だから、男性を上手にリード出来る人です。
「自分にはこんな人が似合う」と頑なになっている方も多いのですが
実際結婚してる方に伺うと
「全く理想とは違った」
「第一印象はよくなかった」
という意見も多く聞きます。
理想は理想。
あまり、自分の考えばかりに固執せずに
ワタシの犬並みの野生の勘に、任せてみるのもアリですよ 😛