仲人ブログ

きっかけは「野生の勘」から

入会面談をしている時に、ふと

「あ、この方にはアノ人がお似合いかもしれない」

と閃くicon12瞬間があります。
根拠もなく、お互いの相手に望む条件は全く違っているのに。

男性は当初
「絶対、年下がいいです。少なくても5~6歳は下で」
「物静かで、可愛らしい女性がいいです。」
「自分がグイグイと引っ張っていきたいんですよね」

亭主関白希望なのか?
男性側がリードする家庭生活がご希望とのこと。

女性側は
「出来れば、年上の方が希望です」
「決断力・包容力・経済力を考えるとやっぱり年上なんですよね」
「でも、ワンマンな人は駄目、話し合いが出来る方で」

頼れる男性が希望だけど
大事な事は2人で話し合って決めていきたいとの事。

お互いプロフィールで選び合うことはなかったのですが
ワタシの犬並みの野生の勘が働き、

「次のお見合いまで時間があるから、ちょっとこの人に会ってみない?」
と2人に持ちかけてみたのです。

お互い希望するタイプとは違っていましたし、特に女性が年上。
それでも両方、ワタシの顔を立ててくれたのでしょう
お見合いはすんなり決定しました。

でも、この2人ひと目会った瞬間に恋icon06に落ちてしまいました。
やっぱりね☆

「あれだけ年下がいいって言ってたのにね~」
冷やかしのツモリでそう言うと

「話をしていて、すごく楽なんですよ~」
「今まで自分がリードしないとって張り切っていたのですが」
「上手に会話も運んでくれて、自然体でいられました」

・・・・・ワタシは最初から、年上がいいと思っていたけどさっ
自分ではしっかりした男性のツモリでいるようですが
どことなく甘えん坊な要素は見えてましたよ?

彼女も
「盛り上げようと頑張っている姿が微笑ましくて」
「ウンウンって話を聞いてあげると、喜んでくれるんですよ~icon06

・・・・・はいはい
ごちそうさまデスface02
大人しい女性ですが芯の強い人だから、男性を上手にリード出来る人です。

「自分にはこんな人が似合う」と頑なになっている方も多いのですが

実際結婚してる方に伺うと

「全く理想とは違った」
「第一印象はよくなかった」
という意見も多く聞きます。

理想は理想。
あまり、自分の考えばかりに固執せずに

ワタシの犬並みの野生の勘に、任せてみるのもアリですよface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。