仲人ブログ

酒癖・女癖・ギャンブル癖

エンマレッジに相談に来られる方の中に、時々
「今、お付き合いをしている人がいるのですが・・・・」そんな方がいます。

お相手がいるのに、なぜ結婚相談に来るのでしょう。
それは

「今の彼と結婚していいものか?」と悩んでいる方達なのです。

中でも多いのが
「酒癖・女癖・ギャンブル癖」について。

過去に浮気され、今も怪しい行動が目立つ。
記憶を失くすくらい深酒をし、手がつけられない。
借金する程でもないけど、暇さえあればパチンコに行ってしまう。

彼の事は大好きだけど、どうしても「結婚」となると引っかかってしまう。

過去に友達にも相談し、さんざん反対されてきたのに
「でも、結婚したらパチンコも控えるって言ってるし」
「さすがに結婚したら、合コンもしないと思う」
など

つい、彼をかばってしまうダメなパターンの繰り返し。
結婚したら、相手が心を入れ替えて変わってくれる!と信じているのでしょう。

またこういう悩みを持っている方は、決まって同じ事をいうのが特徴。
「普段は、すごく優しい彼なんです。」

ここで、私からヒトコト言わせてもらうと

「人はそんな簡単には変わらない(キッパリ)」
※稀に変わる人もいますが、万に1つ程度に思っていた方が無難かも?

そもそも?
この3つは決して悪い事をしているワケではないのです。

浮気は、結婚したら不貞行為に規定される犯罪ですが
独身の内は何の罪もありません。
パチンコも深酒も、決して違法行為ではありません。

事実、それでも結婚している人はいます。
この癖を受け入れられる相手も、ちゃんと存在しているのです。

という事は?自分が

受け入れられるか?
受け入れられないか?

で判断するしかないのです。

自分もパチンコ好きだわという人にとっては、ギャンブルは気にならないし
女性でも酒豪はいるので、お酒好きを希望する人もいます。
一定のルールさえ守ってくれれば、お互い自由にやりましょうという夫婦だっています。

自分が女癖の悪い男性を好きになってしまったのなら、
それを受け入れるか、あきらめるしか方法はなく

決して相手を変えてやろう!変わってくれるはず!
なんて過度な期待をしてはいけません。

また、相手があなたと別れたくないあまりに
「結婚したら、止めるから」と言い出す場合も当然あります。
しかし、期待しない方がいいかもしれません。

相手任せにするのではなく、頭の片隅にでも
「もし、また繰り返してもしょうがないかっ」と思えるのなら、進んでいいと思います。

もし、同じ様な悩みを持っているなら、ぜひ「お見合い」をオススメします。

何人の方とお会いしてみて、
「やっぱり、彼がイイ!」と思えば迷いも消えるでしょう。

逆に、そこで素敵な人と巡りあって
「早まらなくてよかった~」と思うかもしれません。

実は、今年・・・・
「早まらなくてよかった~」という会員さんが、見事成婚退会しましたicon06

その時に、彼女から
「相談に来た時は、(元)彼との関係に意地になっていただけだった気がします。」
「今の彼に出会って、自分が今まで我慢していた事に気づけました。」

といってましたface02

そう思えたなら、よかったです。
心当たりのある方は、是非参考に☆

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。