仲人ブログ

婚活の落とし穴は‘女友達’

以前のブログにも書きましたが、エンマレッジでは
お友達同士での【面談】は、基本的にお断りしています。

婚活はプライバシーに関する質問もするので、お友達がいると
正直に答えてくれなかったり、言いたくない事もあるからです。

また、どちらかがマイナス意見を持つと、もう片方もそれに引きづられがち。

少し前も、友達同士の同時面談希望がありましたがお断りしました。
すると、時間をずらして1人づつでお願いしたいとの要望だった為
予約を入れたのですが。

当日になって、二人揃ってキャンセルしてきました。

よくよく考えて、やっぱりやめるのは問題ありませんが

「◎◎ちゃん行かないなら、私もやめようかな」
そうなると折角行く気だった友達も、マイナスに引きづられてしまうのです。

また婚活はお稽古事とは違い、友達と仲良く一緒には出来ません。

必ずお申し込み人数に差が出ますし
友達の方が、私より条件良い人とお見合いしてる!といった違いや、
友達と同じ人とお見合いし、自分は振られる立場になるかもしれないのです。

お互いが絶対、自分のお見合い話を話題にしなければいいのですが
今までの経験で、友人同士その話題に触れなかった方はいないので
難しいのだと思いますよface07

また、こんなケースも・・・・・

ウチの女性会員が、独身の女友達に婚活の悩みを相談したそうです。
「今お付き合いしている人の事で悩んでいて。。。。」

すると、友達はこういったそうです。

「だったら、もう別れた方がいいんじゃない?」
「無理して付き合っても、相手に悪いよ?」

友達は、彼女の為を思い熱心に別れをすすめたそうです。

しかし、本当に純粋に心配してのアドバイスだったのでしょうか?
「あなたもフリーになって欲しい」と、ほんのチョッとでもそんなキモチはなかったのか?

友達に先に結婚されたら焦る気持ちは誰でもあります。
そう思ったからといって、「友達じゃない」なんて思わないで下さいねface02

ただ、婚活の悩みや、付き合っている彼の相談は
既婚者の友人か、会員の人なら私に相談してくださいっemoji01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。