仲人ブログ

趣味が同じ人っていいの?

お相手選びの条件に

「趣味が同じ人がいい」
「似た様な趣味なら結婚生活も楽しそう」

そう言う方が結構います

中には、お見合いの申し込みに対して
「自分とは趣味が合わないので、会いたいと思いません。」

こんな理由でお断りしてきます。

趣味が合わないと、一緒にいてもツマラナイ。
趣味が合わない=価値観が合わない。

そう思ってるアナタ!(って誰だw)

そんな考え方をしていると、例え結婚が出来たとしても
離婚の可能が非常に高くなるので気をつけましょう。

同じ趣味=自分と趣向が似ている方を求める人は、
「幼児性が強い」のだそうです。

小学校の頃、転校生やクラスで浮いた存在の子は
異質な存在としてイジメのターゲットになっていたと思います。
子供は同質を好み、異質を嫌う傾向にあるのだそうです。

趣味が違うから対象外。
自分と違うから合わない。

そもそも結婚は、他人同士が家族になることです。
違っていて当たり前だという事を忘れていませんか?

まして、親や兄弟といった、血を分けた肉親でさえも
考え方や価値観は違うのですから、それを結婚相手に
求めるのがどれだけ難しいか。

仮にいくら趣味や趣向が似ている人と結婚出来ても
生活していくウチに、段々と相手との違いが気になりだします。

そういう方に限って「価値観が違った」といって離婚されていくのです。

では、ここでいう理想の相手とは!?

自分とは育った環境も、趣味も全く違うけど、一緒にいて自然でいられる人の事をいいます。

時々、カフェなどでも見かけると思います。
女性は雑誌を読み、男性は携帯をいじっている。

傍から見れば、会話もない冷めたカップルに見えるでしょう。

し・か・し!それは大間違い。

これが、まさに「大人の関係」になります。

別にいつもいつも、息が合って同じテンションでいるのは無理があります。
お互いのしたい事を許し、信頼があるから気にもならず。
でも、一緒の空間でいられる。

これが夫婦にとっても1番理想なカタチです。
長年連れ添った夫婦って、結構こんな感じじゃありませんか?face02

趣味や価値観に惑わされてばかりいずに
相手を受け入れられる広い心、またそういったパートナーを探すことが
婚活に1番大事な事だと思いますよface01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。