仲人ブログ

日曜日のデキゴト

ニチヨウビ

午前中から入会面談。
20代前半のとっても可愛らしいオンナの子。
「結婚相談所ってもっと怖いかな~って思ってました☆」
そうニコニコしながら手続きを終えた。
“がんばってみよう”って思えたならきっと大丈夫!

午後から成婚が決まった女性会員が、退会の手続き。
入会して1年。こんな日が来るなんて、夢にも思ってなかった。
そう彼女は照れくさそうに笑った。

実は、私も同じ事思っていた
「今だから言えるけど、半年程前エンマレッジやめようかなって考えていたでしょ?」

そう言うと、彼女は
「なんで分かったんですか???」
驚いた顔でそういった。

「顔みればわかるよ、でもね・・・引き止めて欲しそうな顔もしてたけど」
「だからあの時、何も言わなかったんだけどねface02

頑張る事をやめなかったから、今の幸せがあるんだよ。
幸せになってね、そう見送った。

それから、すぐ後に
トライアルで活動していた会員が、正会員の手続きにやってきた。

私がひそかに、あの男性と合うんじゃないかな~と思ってセッティングした
彼と見事に交際がスタートしたから。

時々、そんな風に感じる事がある。
確実じゃないし、絶対じゃないけど・・・そんな時はちょっとだけおせっかいもする。
うまくいってくれるといいな~

ひと息つく暇もなく、1本のHELPの電話。
婚活に行き詰まった、会員から「今からオフィスに相談に行っていいですか?」と訪ねてきた。
自分の考えに固執しすぎて、苦しくなっているようだった。

苦しいんだったら、苦しくならない方法は教えてあげられる。
でもそれには、ほんのちょっと勇気と行動が必要だと伝えた。

その方法を聞いて、戸惑う彼女。明らかに不満そうな顔だった。
試すも試さないも、自分で決めなさい。
結婚したいのは私じゃない、あなただから。

彼女は頑張ってやってみると言って、帰っていった。

夜も9時をまわった頃、最後の電話。

プロポーズ寸前まで行きかけているが、このまま幸せになっていいのか?と悩む女性会員から。
数日前に「別れた方がいいかもしれない」とメールが来ていた。

色々と彼女の事情を話してくれたけど、ワタシはほとんど真剣に聞いていなかった。
だって、答えは決まっているから。

「何をためらっているの?彼が嫌なら断ればいいけど・・好きなんでしょ?」
「素直に、私の事幸せにしてくれる?って言えばいいんじゃない?」

すると、電話口から
「Yumiさんに話したら、元気が出てきました」
「すぐ彼に連絡します!」

さっきとは違う明るい声が。

あれこれ言葉にするけど、たったヒトコト
『大丈夫だよ』て言って欲しかっただけなんだよね。

そんな、ニチヨウビ

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。