仲人ブログ

交際、お断りの理由

お見合後、交際のチャンスを手にしたのに
ほんの些細な失敗で、無駄にしてしまう方が結構いますicon15icon15

初めてのデートというのはかなり重要で、そこで少しでも違和感を持たれてしまうと
すぐに交際は終了となります。

今まで実際にあった、些細な失敗。
思いあたる方がいたなら、参考にしてくださいね。

☆初めてのデートが長時間過ぎて、疲れてしまった。次に会う気になれない。

初めてのデートでハリキリ過ぎて、相手を疲れさせてしまう方がいます。
もちろん、お見合い時に相当盛り上がったならそれでもいいけど・・・・
お互いに、まだ様子を見ている状態です。
そんな関係で、あちこち連れまわしたり、長時間一緒にいるのは疲れるという女性は少なくありません。

じゃあ、初めてのデートはどこがおススメなのか・・・・!?
その答えは・・・・入会後のお楽しみにicon12

☆初めてのデートで、手を握られた。

この相談も結構多いです。
もちろん、手を握っちゃいけないわけじゃありませんよ?
お互いが同じキモチならOKです。

でも、スキンシップに関していうと男女では温度差はあります。
手ぐらいいいけど・・・・と、その場では自分を納得させる女性がほとんどですが、
まだ心のコミュニケーションが取れていない状態で、早くない?と不安に思う女性も多いという事。

積極的ガツガツしているのでは、意味が違うので注意しましょう。

☆気がきかない、自分勝手な人

大げさなレディーファーストは気恥ずかしいものがありますが、ドアを開けてあげたり
車道側を歩かせないようにしたり・・・・ほんの些細な気づかいを、女性は気にします。
中でもカフェに入った際、片側ソファー席を女性に譲る事なく自分がデーンと座ってしまう方が
結構いるようです。
女性はヒールの高い靴をはいているので、男性よりも足が疲れやすいもの。
せめて、ゆったり座れる席に座らせてあげましょう。

また過去に、ある男性がメニューが1つしかないのに自分ばかりが見て
女性には「何にする?決まった?」と声を掛けられたそうです。
女性は内心
は!?私まだ、メニュー見せてもらってないんですけど?icon08
かなりイラッとされたそうです。

当然ですが男性はフラレましたicon11
気の利かない男性は、自分勝手な人と見られてしまうので要注意!

どんな理由であれ、振った側はその理由を言いたがりません。

何故なら、
「ソファー席を譲ってくれなかったから、嫌になりました」
「デートで足が痛くなったので、会う気が失せました」
「鼻毛が出ていたので、冷めました」

こんな些細な理由でお断りする自分って、器が小さいかも?と後ろめたさがあるからです。
まして、仲人さんに格好悪くて言えない。。。。と思う方も少なくありません。

私だって、この本音の理由を聞けるのは随分時間が経った後か、
誰とは言えないけど過去にこんな人もいましたよ?程度に聞けた話だからです。

逆に振られた側の人は、理由を聞きたがる方が多数。

理由を聞いてあげたい気持ちはあるけれど、振る側の人間からすれば
後ろめたさを感じてしまう様な、本音の理由は言ってくれないのです。

スマートでお洒落なデートなんて出来なくていいです。
独りよがりにならない、相手を気づかう気持ちさえ伝わればいいと思いますよ!

ぜひ、参考にface02face02face02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。