仲人ブログ

ダメもと婚活!?

少し前の話。
40代半ばの男性が入会してきました。

面談の時、
「自分が高望みだって事はわかっているんですよね」
「周りからも、そういわれているし~」


わかっているなら、なおせばいいんじゃない?

「でもね・・・やっぱり子供も欲しいし、若い女性がいいんですよ」

そりゃ、若い女性がいいのは誰だって同じ。
問題は、その若い女性があなたをいい!って思うかなんだよね。

とりあえず、思う通りに活動してみればいいんじゃない?
でも、その中で現実を受け止めていかない限り、結婚は難しいよ。

そんなこんなで、入会した彼。
お申し込みする女性全てが、20代の女性。しかも可愛い子ばかり。

当然ですが、彼女達の返事は全員「NO」
そりゃそうだ。
彼女達は30代前半の方と既にお見合いが決まってるもの。

でも、そんな彼にもお申し込みはきている。

年齢は30代半ば~40代前半だけど、綺麗な方もいるし、とりあえず会ってみたらどう?
お見合い無料なんだし、経験だと思って。

「いや~わかっているんですけどね・・・20代の女性はやっぱり無理でしょうか?」

無理もなにも、あなたが何人か申し込んだ20代の女性からは、1つも良い返事来てないし。

そもそも、数千人の女性全員が、あなたのプロフィール見れる状態でありながら
20代からのお申し込みないでしょ?

「いや、僕は同世代は対象じゃないんです」

だったら、20代の女性もあなたが対象じゃないから「YES」がこないんだよ。
同じじゃない?

私の言葉が彼に届いていないのか?
わかっていても、受け入れられないのか?

これ以上、彼にアドバイスできる言葉はないので
あとは、淡々と「YES」のこない申し込みを送るだけ。

数ヵ月後、退会していきました。

彼が30代ならこれでもいい。
私も辛抱強く話せるし、現実と向き合えるが残っているから。

しかし、40代半ばになってくると「そんな現実聞きたくない」
耳をふさいでしまう方が楽なんだろう。

あと数年したら、30代の女性からも「YES」がもらえないっていう現実も待っている。

手遅れにならないよう、気をつけてくださいねface01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。