仲人ブログ

第6回 女性だけの婚活座談会

9月13日の日曜日に、女性会員を集めて座談会を開催しましたicon12
今回は個室を借りたので、周りを気にせず好きな事を話してもらえる場所の他に、別ブースでは『婚活タロット占い』の方にも参加して頂き、にぎやかでとっても楽しい時間となりましたface01

婚活も1人で悩んでいると深刻になりがちですが、みんなに聞いてもらうと、丁度いいツッコミが入って笑い話になったり、「それ、ある~ある~!」と同調される事で励まされたりと、同じ経験をしている方の意見はとても参考になった様です。

また、今回は成婚された会員さん

 

にも参加して頂き、成婚にいきつくまでのお話をして頂きました。

以下は参加者してくれた会員さんからの感想ですicon12

成功者様(とてもまぶしかった!)と活動現役の方々と情報・意見交換ができ、とても有意義な時間が過ごせました。
自分の活動姿勢や、何がネックになっていたのか・いるのか、客観的に指摘いただくことにより、道が少し開けたような気がします。(まだまだ迷い道にいるような気もしますが)

それに、悩みや考えも十人十色で、ハッとさせられる意見や、悩んで解決していこうとするそれぞれの過程など、その内容に頷くことや感心する事も多く、本当に勉強になりました。

”トキメキ”はまだなかなか捨てられませんが私がこの婚活に何を求めているのか、じっくり反芻しながら(でも早々に)、相手への誠実な対応も考えつつ、取捨選択していきたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

 

今日は、座談会に参加させていただきありがとうございました!皆さん明るい方々で楽しかったです。婚活にめげそうになっていましたが元気が出ました!
会に参加して、自分はどんな人と結婚をしたいのか?どんな結婚がしたいのか?をもう一度考えることが出来ました。この部分を自分の中で明確にしていくことで、活動の仕方も変わってくるのではないかなぁと思いました。

 

本日は、座談会、ありがとうございました。
Yumiさんの「結局結婚は好きな人とするものだから」という言葉に内心、とてもホッとしておりました。
どんな人でも、最終的に結論を出すときに私が好きになれた人であればいいなと思いました。

今回は成婚退会された方もお見えになり、実際にご本人から語られた一つ一つがとてもステキだなあと感じ、いつか私もと、改めて婚活を頑張ろうと思った次第です。
また、同じ状況にある“婚活仲間”である会員の皆様とのお話もとてもとても面白かったです。
ドッキリしたりすることも多くありましたが、それも含めて、男性の方々や自分と向き合っていきたいと思います。

今日はありがとうございました^_^
本当に参加できてよかったです!!
まず第一にすごく楽しくて(笑)

みなさんの持ちネタ(笑)はもうトーク番組を見てる領域で神がかってました。
こんな非日常な体験ができるのは、やはりお見合いという意図的に参加しないとできない、ある意味待ってるだけじゃ何も起こらないシステムに参加できているからなのですよね。
しみじみ感じました。

最初に皆さんを見た時、共通の話題で話せて嬉しい!という気持ちと、全員綺麗で可愛くて何でこんな人達に彼がいないのだろう?!そしてこんな方達がひしめき合ってる中にいるんだな~と及び腰になりました(^_^;)
しかしやはり同じ経験をされている先輩方のお話には頷くこと、目からウロコな言葉、そして羨ましくなる体験が沢山ありました。
私と同じ気持ちだ!という意見も客観的に見ることができ、ここが問題なのかも、、と気づくことができました。

具体的には、やはり成婚されたお2人の、
『相手のことを好きになったのは真剣交際に入ってからだった』という言葉がぐっときました。
そういえば恋愛でも、自分から告白するのではない、告白されて付き合いだした時は、最初はさして好きでもなかったのを思い出しました。
デートを重ね同じ体験を沢山して思い出を増やして、似た感性を持つようになって 大切な人になっていったように思います。

新たな気持ちでまた取り組むことができそうです。

 

まず、みなさんが普通の女性で安心しました(笑)
結婚を考えた出会いの機会が無いのは、私だけではないのだと思いました。
色々な人、考えがある事を知り、話すことで気持ちが少し楽になったり、まだまだ!と刺激される良い機会だと思います。
そして、私が再活動した時には、結婚したいという意識が、より強く明確にあったのだと思いました。
今思えば、悩む時間が無駄であったと思います。
その時は悩みに頭が支配されますが、行動しなくては何も始まりませんものね。
行動して本当に良かったと思います。
ちょっとしたことでも、ユミさんに相談して本当に良かったです。

これからも悩みは尽きないでしょうが、婚活同様に、時間をかけて悩むよりも行動していきたいと思います。
そんなことを改めて感じ、とても有意義な一日でした。
本当にありがとうございました。
本当に貴重な時間になりました。

 

今回の参加者の中から、次回、成婚体験談を話してくれる人が出るといいな~~~icon06

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。