仲人ブログ

9月の成婚ラッシュで感じたこと

先週だけで、5名の成婚退会が出ましたicon06
また、今週末にもさらに2名が成婚退会に来られるとのこと。
今月に入って、その手続きに追われる毎日icon10

活動期間が2年を超えている方もいれば、ちょうど1年という方も多く。
最速は、6月に入会して1人目のお相手に決めた男性。
コースでいうと、断トツにWコースが多かったですicon12

期間も内容もバラバラでしたが、退会の手続きに来て頂いた際全員に同じ質問をしてみました。

「エンマレッジで婚活やってみてどうだった?」

2年以上やっている会員さんは、何度も何度もくじけそうになったそう。
1年未満の方でも、途中で自分のキモチがわからなくなってしまったと話してくれました。

中には、お相手の条件も人柄も悪くないのに、自分の心が動かないことに、とても苦しんで。
もしかすると、自分がとんでもなく高飛車なのかも?性格が悪いんじゃないか?とも考えてしまった様です。

結婚相談所のメリットでもある、「異性に沢山出会える」という事が、逆に会員さん達を悩ませてしまっていた様です。

それぞれに、悩んだり苦しんできた方達ですが、今回出会えたお相手に対しては全く同じ感想を言ったのです。

初めて会った時から、何の疑問も感じなかった。
不思議と自然に会話が進み、会う回数も増え、あれよあれよいう間に話がまとまった。
あんなに悩んでいたのは、いったい何だったの?と思うくらい。


「これが、ご縁というものなんですね!」

今まで何度となく私に婚活の悩みを相談してきたのに、成婚が決まる相手との交際に限っては、何も悩むコトもないから、私の手を借りる事もなかったのです。face02

逆に活動に行き詰っている会員さんからは、いったい自分の何が悪いのか?と切羽つまった相談をされますが、私はいつも

「別に悪いところなんてないよ?」
「出会っていないだけだから。気にしなくていいよ」

と答えています。
多分、その答えにピンときていない人も多いことでしょうねface02

でもね?

お金持っているから好きになれるワケじゃないし、優しいからといって、トキメクわけでもないのよ。

ぶっきらぼうで素気なくても、ちょっとした笑顔でドキドキするし、
無口で何考えているかわからなくても、一緒にいるだけで落ち着ける人もいるのです。

お見合いで初めて会う人の中でも、感じがいい人、生理的に苦手な人などなど、感じ方は様々あるように。
その繰り返しの中で、理由もなく勝手に心が動き出す相手が運命の人だと思います。

逆に、
◎相手は絶対大卒じゃないとダメ
◎年収は〇〇〇万円以上を超えていないとダメ
◎身長は170㎝以上ないとダメ
◎年齢は何歳以下じゃないとダメ

この条件をクリアしていないと幸せになれない!と思い込みすぎている方は、なかなか「心を動かされる出会い」に巡り会えません。

プロフィールだけの頭デッカチな婚活ではなく。
実際に会った相手から、何を感じるのか?そこを大事にしていきましょうemoji01

成婚退会された7名の会員さん、どうぞお幸せにね~~icon06icon06

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。