仲人ブログ

お申し込みの極意

エンマレッジの様な「仲人型の結婚相談所」は、大手の協会(IBJ・BIU)に登録していれば、何万人という結婚を真剣に考えている会員データべースを利用して婚活ができる。

当然、20歳以上も年下の可愛い女性もいれば、輝かしい経歴のイケメン医師もいたりで、何だかこの中から選び放題なんじゃない?と錯覚を起こしてしまい、無謀なお申し込みを繰り返す人が結構な数います。
当然、お相手からよい返事は届かない。

挑戦することは決して悪い事ではないけれど、結果の出ないお申し込みを繰り返していると、自信を失い、やる気をそがれ、最後は「もう、結婚なんてしなくていい」なんて思い始める。

ワタシには
「もう、これ以上傷つきたくない」
「必要とされない現状とこれ以上向き合えない!」

そんな風に聞こえてしまう。

でも、決してそういう事じゃない。

実際、エンマレッジで成婚出来る方がみんな、
輝かしい経歴の持ち主ばかりではなかったもの。

年収が低かったり、親の介護に追われていたり、女性とお付き合いした事がない方もいた。
バツ2もいたし、子持ちもいた、肥満体型の方もいたし、頭髪が寂しい方も大勢いた(笑)
それでも、みんな幸せな結婚をしていった。

じゃあ、その違いはなにか?って考えると・・・・
成婚出来ている人は、みんな釣り合いの取れた相手を選んでいる。

自分の年齢や、スキル、容姿など、釣り合ったお申し込みが出来ていたから、お見合いも成立するし、釣り合っているから「居心地がいい」と感じる。

エンマレッジの成婚作文をみると、ほとんどの方が
「一緒にいて居心地がいい相手」
と書いているのはそのせい。

お見合いがよく組める方、交際に進展しやすい方は、「お相手の選び方が上手」な人であり、自分のことをよく知っている人なんだと思います。

結婚相談所は「結婚したい人達が大勢いる」のはメリットですが、釣り合っていないお申し込みも出来てしまうので、まずは自分の事を冷静に見つめなおしてみることが大事です。

その為には、自分を選んでくれそうな人を選ぶ様にしていきましょう!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。