仲人ブログ

ディグラム診断で、性格相性ピッタリの相手を探そう!

エンマレッジが加盟するIBJ(日本結婚相談所連盟)で、ディグラム診断によるお相手探しのサービスが始まります。
最近では、フジテレビ系「性格ミエル研究所」日テレ系「有吉ゼミ」などのTV番組で見た方も多いかも?

【ディグラム診断とは】
エゴグラム(Egogram)という性格診断法と、膨大な数のアンケートデータを合体させて生まれた、「心理学×統計学」による性格診断。20問の質問に答えると、27パターンの「波形」とよばれる性格パターンに分類されるそうです。

自分の性格はもちろん、性格相性がピッタリの相手をシステムから紹介してもらえるので、お見合いを決定する大きな判断材料になりそうです!

先日、名古屋でそのシステムの研修会があったので、ワタシも参加してきました。

診断方法は、簡単な20の質問に答えるだけ(はい・いいえ・どちらでもない)の三択。

すると、こんな結果が・・・

CP=厳しさ
NP=優しさ
A=論理性
FC=自由奔放さ
AC=協調性

この波形によって、性格分類されるとのこと。※ちなみにこの波形はUIII型。(日本人に1番多いタイプ)

ワタシの性格診断結果は、ACボトム型

女性には珍しい男らしい波形で、こだわりが強く考えに迷いがない、経営者に多い型。
周囲からは兄貴・姉貴肌のタイプとしての存在になる事が多く、ノリもよく優しい体育会系的性格。
ただし、日本の村社会には中々適合できないので、苦労する場面はあるかも。
27種類の波形の中でも、ストレスフリーでポジティブ思考。

・・・・あ、当たってる💧

会員さんの中には、「自分にどんな人が合っているのかわからない!」「誰にお申し込みしていいのかわからない」という相談も多いので、この診断も1つの参考にされたらどうでしょうか?

占いではないので、診断した時の気分や環境によっても結果に変化があるので、時々再診断してみるのもいいそうです。もちろん相性結果が良くない方でも、お会いしてみる柔軟性も忘れずに☆

ちなみに、開発者の木原誠太郎さんもACボトム型。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。