仲人ブログ

第7回 女性だけの婚活座談会

先週の日曜日、エンマレッジの女性会員を対象にした婚活座談会を開催しました。

20代~40代まで幅広い年齢層の会員さん達でしたが、婚活の悩みに年齢は関係なく!
誰かの悩みにみんなが真剣に考えてくれ、「自分の時がこうだった」「こういう風にしてみたらどうですか?」など、
とてもにぎやかに、楽しい時間になりました。

今回は全員でケーキセットも頼み、座談会というよりお茶会に近い感じでしたねface02
私も、とても楽しかった!

参加者の方には感想を送って頂いたのでご紹介しますicon12

本日はありがとうございました。
Yumiさんはもちろんですが、参加されている会員さんも魅力的な方ばかりで、
一緒にお話しするだけでも心が和み、励まされました。
また是非参加したいです。

本日は大変収穫の多い座談会に参加させていただきありがとうございました。若い子は若い子で悩みが多いんですね。自分も精進しないとですが、帰り道激励して別れました。お互い「決まったよ!」報告会ができるようになりたいと思います。

色んな価値観があって勉強になりました。
自分の努力が足りない事を痛感しました。
一度は結婚した方が後悔しないのではと言って頂き、仕事は程々にして楽しみながら行ってみようと思います。
参加出来て気持ちがスッキリしました。
ありがとうございました。

『登録時には不安だらけで、座談会があったら是非参加して一緒に悩みを分かち合いたいと思っていました。
そして当時と全く違う境遇での参加で、自分でも信じられませんでしたが、お見合いをしていた時に感じていた事を皆さんも思っていたんだなぁ…と、とても共感しました。
「わかる~!!」と何度思ったことか!
女性だけでワイワイお話しするのはとても楽しかったです。
ありがとうございました!』

貴重な機会をいただき、本当にありがとうございました。
昨日のお見合いに対して午前中お断りの返事をいただき、こんなタイミングで何をどう話したものかと思いながらの参加でした。
座談会の第一印象は、皆さんとっても素敵な女性ばかり。悩みや迷いがあるようには想像ができませんでした。なので、私なりに緊張のスタートでした。
それでも、お話が進むにつれて、疑問や不安に共通点が多いことが見えてきました。
また、Yumiさんが皆さんのキャラクターを的確に捉えてアドバイスをするひとつひとつの言葉が自分にとっても大変参考になるものでした。
プロポーズ待ちの方の体験談も貴重な情報でした。

『気に入った人よりも、気にならない人。』これは目から鱗の名言でした。
そして、悩むほど頑張っていない自分にも気付かされました。
自分はこの先どうしたいのか方向を定めて前進あるのみ、ということを再認識した座談会、次回までにはちゃんと悩み相談ができるくらいにはなりたいと思いました。
今日いただいた元気を忘れずにがんばります。

今日は座談会に参加させていただきありがとうございました。
活動期間が長くなってきて、最近自信も自分の方向性も見失いかけていたので、こんなマイナスの状態のまま座談会に参加しても良いのだろうか…と迷いがあったのですが、そもそもそんな事を迷った事が間違いだったと思いました。
同じ目的をもった方達とお話する事で凄く元気をいただきましたし、皆さんそれぞれに頑張っていらっしゃって前向きなパワーをいただきました。(私は独身の友人がほとんどいませんので、こういう話をすることがなく、貴重な機会をいただけて本当に良かったです。)
今回、皆さんとお話ができて、自分がどこでつまずいているのかわかった気がします。
これをふまえて今後前向きに活動していきたいと思います。今日は本当にありがとうございました。

3月は男性会員さん限定の個別相談会も開催します。
既に大勢の会員さんより参加希望を頂いておりますので、こちらも抽選となりそうです。
お会い出来るのを楽しみにしていますね~icon12


今回は写真撮り忘れちゃいました。ごめなさいね!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。