仲人ブログ

Don’t think ! Feel

交際も3ヵ月近くなり、私への報告でも
「条件もいいし、話も合うし・・・そろそろ真剣交際に進んでみようかな」
なんて、話してくれたA子ちゃんから、

突然の交際終了のお返事。

「彼と初めて手を繋いだ瞬間、『うっ・・・ち、違う・・・この人じゃない』と感じちゃいました」
生理的に難しい相手だったんだね、それじゃあ仕方ない。

肌に触れてみないと(いやらしい意味ではなく)、分からない事っていっぱいあると思う。
結婚相手探しという意味では、ここの確認も実は大事。

エンマレッジでは、交際後、デート2~3回を過ぎた頃に女性会員には
「もう手は握った?まだだったら、貴方からササっと握ってきてちょうだいね!」
って言ってる。

大概の女性会員は
「え~~?私からですか?」
と、たいそう驚くんだけど、逆に男性から不意に握られたら過剰に反応する(悪い方に)でしょ?
特に、まだ交際相手に対して、トキメキも感じていない時ならなおさら。

男性から手を繋いでくる場合、夜の帰り道とか、車の中とか・・・ちょっとムーディーな雰囲気を出すから、女性にドン引きされるんだけどface03

でも、女性きっかけだったら、
例えば、坂道や階段で、ちょっと手を貸してもらうとか。
お化け屋敷デートで、さりげなくタッチしてみるとか。

いくらでも、肌に触れるチャンスはある。
ないなら、つくる!

結婚相談所で活動する際、プロフィールを参考にお相手選びをしているので、どうしても
相手の条件や自分との釣り合いなど、頭で考える婚活をしている人が多い。

でも、何回会っても相手を好きになれない、ドキドキしたキモチが生まれない。
これ、全て、相手の条件は悪くないのに、自分の心が受け入れないから先に進めないのです。

逆に、一緒にいるとドキドキする、相手の手のぬくもりが温かい、匂いが好き、声が好き!
理想の条件通りではないけれど、この人で大丈夫!と決断できるのですicon12

相手に対する気持ちがイマイチ分からない!という場合。
頭で考えないで、心で感じることが大事!

結婚相手は、理性で選んで本能で答え出す のがいいと思いますよ☆

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。