仲人ブログ

エンマレッジ卒業生、意外なトコロで発見!?

先日、出張に行った時のこと。

休憩しようとカフェに入り、そこで地元のタウン誌を見つけた。
すると、そこに知った顔が!?
数年前エンマレッジを成婚退会したAちゃんが載っていたface08

記事の内容は、カルチャースクールの講師をしているAちゃん。
そのお仕事の評判がよく、「今注目の○○さん!」みたいな特集で取材されていた。

当時、昼間お仕事をしながら、空いた時間で趣味である特技を生かしお小遣い程度の収入を得ていた。
Aちゃんの中では、いずれ特技の方で食べていければいいな~と思っていたようだけど、収入面で不安な面があったり、本格的にやるには昼間の仕事を辞めなければ無理かもと迷っていたみたい。

エンマレッジで活動中も、結婚のお相手次第では住む場所や環境も大きく変わってしまうから・・・と仕事の事はひとまず考えずに活動に集中。幸運な事に1年も掛からずに、運命のお相手が見つかった。でも関東の方だった。

本格的にやってはいないといっても、ある程度静岡でネットワークが出来ていたAちゃんは少し悩んでいた。
彼の事は大好きで結婚したいからお嫁に行く気はある。
でも、もう1つの夢を忘れることは出来ないし・・・・

でも、もともとガッツがあって前向きなAちゃんは、最後にワタシに会った時
「静岡を離れても、なんとかなりますよ!!」
って笑ってた。

それから数年して、今回Aちゃんを見つけた。
特技の仕事が評判を呼び、作品を販売する以外にご自分で教室まで開き大好評とのこと。
連日、入会者が殺到し予約待ちなんだとか。

その取材記事を読んでいると、こんな事が書いてあった。

静岡から知らない土地に来て、この仕事をやっていけるか心配でした。
でも、そんな時主人が『僕がいるんだから、思い切りやってみなよ!』って応援してくれたんです。
今では家事も手伝ってくれて、彼がいたから冒険できたんだと思います!

Aちゃんの顔は本当に幸せそうで、おまけに夢まで叶っていた事がわかって嬉しかった。
まさか、ワタシがこの記事を読んでいるなんて夢にも思っていないだろうけど(笑)←まだ言ってないww

仕事が面白くて結婚はまだ先でいい、無理して結婚しなくてもいいと思っている人達も多い中。

安定した収入があるから、将来ひとりでも大丈夫なのではなく。
これからも安心して仕事に打ち込める、大切な人がいるから頑張れる。

これが結婚なんだと改めて思いました。
Aちゃん、これからもお仕事に家庭に頑張ってね~~~icon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。