仲人ブログ

女性会員限定 エンマレッジお茶会

2月5日の日曜日。
エンマレッジの女性会員限定の、お茶会が開かれました。

過去に行われた座談会では、主にワタシが相談にのる事が多かったのですが。
今回は、会員さん同士の情報交換をメインにしてみました。
また、4年前に成婚退会したOGのMさんも特別ゲストで来てくれて、当時の活動の仕方など話してくれました。

「交際しても、次に会うまでの時間が開いてしまいキモチが冷めてしまう」
「ある年齢まで来たら、ピタッと申し込みが来なくなってしまった」
「話が合わない人とのお見合いで、どうやって話を切り上げていいのかわからない」
悩みもさまざま。

「私も同じ事に悩んでました!」
「それは、こういう風に相手に話していいんじゃないですか?」
「ある程度、わりきってやっていいんですね」
自分の活動に自信のなかった人も、他の人の話を聞いてスッキリしたところもあったようです。

お茶会終了後。
参加者の方から、続々とお見合い申し込みの連絡が届いていました。
みんなの話を聞いた事が、頑張るキッカケになったようでうれしいです。

いつも、参加者の方に感想コメントを頂いていたのだけど、今回お願いするのを忘れてました(笑)
でも、わざわざ送ってくれたAさん、Bさんありがとう~~~!

今日はどうもありがとうございました。
参加できて、とても良かったです。とても有意義な時間でした。
これから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

先日はお茶会に参加させていただきありがとうございました。
皆さんそれぞれに活動の進め方や考え方があって、驚きもありつつもとても参考になりましたし、楽しかったです。
それから同じように悩んだりされている方もいて、とても励みになりました。
今回、考え方や活動方針がすごくしっかりされている方のお話を聞いて、悩んでばかりの私はとても勉強になりました。石上さんや皆さんにいただいたアドバイスを取り入れながら、前向きに頑張っていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

次回はまた近いうちに開催予定。
今度は、男女混合座談会にするかも!?


今回は、アフタヌーンティーでしたface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。