仲人ブログ

結婚相談所で怖いのは・・・?

女性の入会希望者と面談した時、

結婚相談所は初めてで、結婚詐欺にあったり騙されないか不安
との事。

最近もマッチングアプリで出会った女性が、事件に巻き込まれたニュースもやっていた。
どこの誰かも分からない人と会う不安感、よくわかる!

今はちょっと格好よく、マッチングサイトなんて健全風な愛称で呼ばれているけど
昭和世代からすれば「それって出会い系サイトと何が違うのよ?」ってな感じで、急にいかがわしく見えちゃうのよ?

やーねーオバサンはー!

最近のマッチングアプリも、免許証やクレジットカードの番号を提出する所も多く、安全性をうたっているけど。
独身証明書の提出が義務付けられていない時点で、既婚者が紛れこんでるのも現状らしい。

実際、ウチの会員さんにも数人マッチングアプリを利用し、既婚者に当たってしまったという話を聞く。しかも、1年付き合って実は結婚しているんだけど・・・・・って、どのタイミングでカミングアウトしてるんだよって話。

じゃあ、結婚相談所はどんななんだというと?

会員さんのモラルの問題なので、悪い人はどこにでもいるし、100%ないとは言い切れないけど。まずいえるのは、独身証明の提出が義務付けられている以上、既婚者はいない、紛れ込んでいた話を聞いた事もない。

女性の場合だと、身体目的で近寄ってくる人を警戒するけど、ここでは身体の関係=成婚退会なので男性側も迂闊に誘えない様になっている。

結婚詐欺的な人はどうか?といえば、詐欺を働こうとする人が、入会条件厳しめで、入会金を払い、自分の個人情報を預けるような所には登録しにくいと思う。

実際、私がエンマレッジを開業してから、詐欺はもちろん、暴力事件・金品を騙されたという様な大きなトラブルはなかったけれど・・・・・

やだ、この人怖ぃ。。。。

と思う様なお見合い相手は2人程いた。

実はそれ、2人とも女性だった。

長いので続く。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。