仲人ブログ

着たい服と似合う服は違う

服の話じゃなくて。

お見合いを何度しても、交際にならない、もしくは交際が継続しない人について。

例えば、男性の場合、
ほとんどが年下女性に、お見合いを申し込む。

40代にもなると、10歳・15歳年下なんて珍しくない。

しかも、ちょっとお嬢様風というか、おとなしそうな雰囲気の
清楚系の女性にお申し込みをしている。

しかし!

そのお申し込みをしている人達、

どう見てもコミュニケーションスキルが高そうには見えない。

というか?
もともと自分も大人しい性格なので、自ら会話を盛り上げたり、引っ張っていくのが苦手にみえる。

女性をグイグイ引っ張っていける様な、余裕のある雰囲気じゃないのに、共通点も少ないであろう(?)かなり年下のおとなしめの女性とお見合いしたところで、会話が盛り上がるはずもなく!

そりゃ、断られるわよ

相手はもっと大人の雰囲気の、頼れる男性を期待したからお見合いを受けてくれたんだもの。

奇跡のお見合い写真では、大人でダンディな40代に見えるけど。
お見合い終了後、

「やっぱり、年相応って感じのオジサンでした。お見合い中も、ほとんど目も合わせてこないし。シャイなんですかね?頼りがいがないなって思っちゃいました。」

ああぁぁ・・・icon11

やっぱり・・・icon11

そうよね・・・icon11

ワタシからすれば、そういうシャイな男性は全く真逆な女性がいいのにって思ってる。

年齢も同級生くらいの方が、自分も無理しないで疲れなくていい。ちょっと世話焼きで、会話の苦手な彼を引き立たせてくれる元気な女性。女性も人生経験を積んでいる分、包容力もあって多少の事は多めにみてくれるもの。

時々、そんなアドバイスもするのだけど

「え~~自分は、気の強い女性はちょっと苦手です」

はぁ?

まるで気の弱い人なら得意みたいじゃないのよ??

気に入った服も、丈や幅が身体に合っていなかったり。
好きな色だけど自分の肌色には合わないな、とか。

試着したり、鏡にうつった自分を見て、あきらめた経験はみんなあると思う。

婚活も一緒。
自分をうつす鏡がないだけで。

お相手探しも、自分の好みばかり優先するのではなく、
似合う似合わないを冷静に分析していくしかない。

結婚相談所の活動が長く、先に進まないことに悩んでいるのなら。もう1度、自分に似合う人を考えてみましょう。

もちろん、どうしても好みだけを追求したいなら、
時間が掛かる事は自己責任でね~icon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。