仲人ブログ

49歳パパになる

2年前にエンマレッジを卒業された男性会員Fさんが、奥様と赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。

Fさんの活動期間は5年。
活動中は色々苦労も多かったけれど、愚痴や不満は一切言わない男らしい方。
久しぶりに会ったけれど、ひと目でお幸せなのが分かったし、奥様も明るくてチャーミングな女性です。

半年前に産まれたばかりの、赤ちゃんは色白でお顔もツルツルのハンサム君。
泣いたりグズったりもせず、ニコニコして本当に可愛いicon06

49歳でパパとなったFさん。奥様も40代との事でしたが自然妊娠、出産と大きな問題もなかったとの事。
家事、育児にも積極的に参加し、仕事中も気になって仕方ないほど溺愛されているとか(笑)

「こんなに可愛いと、すぐに2人目も欲しくなっちゃったんじゃない?」
と聞くと、夫婦揃って
「う〜ん、欲しいけれど正直、自分達の体力的にはかなり難しいかも」
とのこと。

奥様も
「この子は比較的おとなしくて夜泣きする事も少ないけれど、それでもぐっすり眠れる事はマレ。疲労は抜けずこれから歩き出す事を考えると、子育てには親の体力がいかに重要か身に沁みています。こんなに大変ならもっと早く婚活しておけば良かった、若いうちに子供を産んでいれば2人目3人目も考えられたのに。」

確かに、出産年齢の事ばかり気にして「ギリギリ産めるかな?」とアラフォー近くなって相談に来る女性も多いのですが、実際かなりシビアなんだなと実感しました。
男性も40歳を過ぎると、子供が成人する前に定年がくると、若い女性からは除外されるので同様です。

婚活して当初Fさんが子供は絶対!を条件にしていたら、今の奥様とのお見合いは成立していません。
もしかしたら、今もまだお見合いをしているかもしれません。

子供はいたら嬉しいけど、いなくてもまずは夫婦2人の関係が1番と思えたから、予想もしなかった地域の方と、結婚半年で可愛いお子さんにも恵まれたのかなと思います。

エンマレッジを卒業されて、みんなが幸せになっている姿を見れるのは本当に嬉しいこと。
ハッピーな時間をありがとう~~

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。