仲人ブログ

オンラインお見合いってどうなの!?

全国に緊急事態宣言が出ている中、”婚活”をどうしていこうか?
多くの方がお悩みだと思います。

エンマレッジでも、4月初旬に”オンラインお見合い”の提案を会員さんにしましたが、当初は反応薄目。
でも、気になっている方は多く、今週はかなりの会員さんとテストトークしました。

しかし、Skype、ZOOMなんて使ったことないし、画面上で話すなんてムリ!と拒否反応される方も。

「無理かどうか、1度試してから決めたら?」

と、半ば無理やり私とオンライントークに誘われた数人の女性会員達。

「え~むり!むり!実際に会わないと雰囲気わからないじゃないですか」

と、あんなに言っていた人が、実際使ってみると

「あれ?以外に普通に話せますね。」

「最初は慣れないので変な感じでしたが、5分もすればフツーでした」

と、早速オンラインお見合いを受諾しました。

また、人見知りが激しいので、ネットお見合いなんて難しいといっていた会員さんも、

「目の前に人がいると緊張してたけど、画面だと圧迫感がなくて逆に話しやすい。」

とおおむね好評。

4件のオンラインお見合いが決まりました。

結局、トークした方全員がオンラインお見合いやってみるという判断になったので、試してよかったです?

在宅率も高くなっているので、今まで忙しくてお見合いを控えてきた方たちもチャレンジしてみたらいかがでしょう!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。