仲人ブログ

自称「私って若く見られます」

面談に来られた、38歳の女性が

「私って年齢より若く見られるので、年下の方が合うんです。」
「今までも年下の人しか付き合ったことありません」

絶対条件が「年下」
同じ歳も嫌だそうですface07

「なんで、年上が合わないと思うの?」
そう聞くと

「音楽やファッションも趣味も全然あわないし」
「話が合うのは、とにかく年下なんですよ」

なので

「そんなに年下の方が合っているなら、なんでその人は結婚してくれなかったの?」
「それは・・・・・・・わかりませんicon08

怒らせてしまったのかもしれませんが、ここは正直に言わなければ。

「自分では若く見られているつもりだけど、どう感じるかは人によって違うでしょ?」
「私には年相応に見えるよface02

すると、ちょっと怒った顔で

「まあ、こういうトコロではそう言われると思ってましたけどicon34

ついでなので

「まず結婚相談所の場合、皆さんお金を払って結婚相手を探しています」
「30代前半の若い男性がお金を払って、わざわざ38歳の女性を選ぶ理由は何でしょう?」
「若く見える38歳より、本当に若い30歳の女性を選ぶんじゃないの?」
「あなたが男性ならどう思う?」

そういうと、ムッとした顔で

「やっぱり、私にはこういうトコロはあいませんねface09

そう言って、帰られました。

もちろん、彼女が絶対若い人と結婚出来ないワケではないと思います。
会費を捨てる気持ちで、若い人だけにお申し込みするのも自由です。

ただ、私の今までの経験で

20代~32歳くらいの男性なら、1つ・2つ年上の女性でも・・・という方はいましたが
30代前半の方でアラフォー希望という方に、今まで会った事がありません。icon15

これは、やはり彼女の為にもハッキリいった方が良いと思いました。
若干、毒舌なのはスミマセン・・・・face06

「若く見えますね・・・」
年齢が気になる女性にとっては、何よりも嬉しい言葉ですが
本当に若い人には「若く見えますね」って言わないでしょ?

ある程度の年齢なんだけど、頑張って若く見られるよう努力をしている方
にこの言葉は掛けられるのです。

「若い」と言われて喜んでいる以上
実際は若くないという事です。

38歳は38歳
現実年齢から目をそむけてはダメですよface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。