仲人ブログ

入会をお断りしたケース

少し前、ある女性から入会面談の連絡をもらいました。

やってきたのは、29歳で色白・顔立ちも悪くありません。
というより、かなり美人な方に入るかと思います。

しかし、結果として「入会は難しい」という判断をしました。⤵

彼女の何がいけなかったのでしょうか?

初めに彼女の顔を見た時、凄く驚きました。
眉間にしわをよせ、何か怒っている様な顔だったのです。 🙁

一瞬
「あれ?何か失礼なことしたかな?」と思ったのですが
思い当たるフシもなく、緊張してるのかな?と思い
気にしないようにしていたのですが・・・・

彼女の顔つきは険しいまま💧

眉間のシワは年齢に関係なく出る方もいますが
彼女の場合は眉をしかめて、目を細める表情が
クセになっているかの様です。

しかも、1度も私と目を合わそうともしません。

大抵の人は、初めは緊張な面持ちでやってきますが
30分もすると打ち解け、笑顔をみせてくれますが😃
何を言っても、表情は変わらず・・・・・。
1度の笑顔もないまま、時間が流れていきました。😨

そこで、私は説明を中断し彼女に質問をしました。

「どうして、結婚しようかなって思ったの?」

すると、
「仕事をクビになったので、もう結婚するしかないと思ったから」

「結婚がしたいんじゃないの?仕事がなくなったから結婚なの? 😯 」

すると
「どっちでもいいです。どっちか早く決まった方で」

・・・・・・・・・・💧

「ここはね、真剣に結婚をしたいと思っている人が来る場所なの」
「どっちでもいいとか、仕事がクビになったからといって入るのは違うと思うよ」
「まず仕事をきちんと見つけて、それから今後について考えた方がいいよ」

そういうと、黙って帰って行きました。
結局、私とは1度も目を合わさないままでした。

彼女が帰った後、
「おせっかいな事言っちゃったかな・・・・・・」

と少々落ち込んだりもしましたが、

例え入会しても、お見合いの間中眉間にシワを寄せ
一切の笑顔もなく、目も合わせられないのでは
そもそも、交際は成立しませんし
彼女にとっても、無駄な会費を払う事になってしまいます。

また、こういう事は仲人がアドバイスして・・・
という範疇ではない様にも思えました。

今でも時々、彼女の事が気になる時があります。
あの時より、もう少し笑える様になっているといいな~と思いながら😃

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。