仲人ブログ

『結婚は難しいといった彼女』の場合・・・

入会の面接時に、彼女が言った言葉が

「入会はしますが、私には結婚は難しいと思うんです。」

いきなり、否定的な台詞を言いながら
それでも、親の事・将来の事を案じながら
モノは試しで入会してきた彼女。

すでに、40over

決して、男性に縁がなかったワケではないのですが
とにかく美意識が高い。
過去に付き合ってきた男性も、雰囲気重視で選んできたというから、
中々結婚まで話がいかないタイプだったみたい。

結婚相談所へ入会しているという事は、
親や友達にはもちろん、秘密にしている様です。

何度かお見合いのお話も来たのですが
中々お目にかなう男性もあらわれず。

最近では
「私の様なタイプは、相談所向きじゃないのかも?」
などと、弱気のような強気(?)の様な発言。
「じゃあ、どこ向きなのよ・・・・ 🙄 」
なんて、聞きたかったけど聞けませんw

折角のお申し込みも、色々と言い訳しながら
中々会おうとしないので

「写真で全てを判断してたら、いつまでたっても理想の人はあらわれないよ?」
「断るにしても、会って話してから断りなさいっ」

少々厳し目に言ったところ

「そうですね、そこまで言うなら・・・ちょっと会ってみます」
半ば強引に口説き落とし、ようやく重い腰を上げてくれました。

申し込んでくれた男性は、彼女より5歳上のバツ1ですがお子さんはなし。
年収も700万と、彼女の年齢からしたらかなりの好条件。
顔だって、決して悪くありません(ちょっと写真がピンボケでしたが 😛 )

やがて、お見合いの日。

30分前に待ち合わせをし、ホテルのロビーで男性を待っている時ですら
「嫌だったら、30分で帰ってもいいですか?」
などと、テンションの低さは相変わらず。

「嫌でも、1時間はがんばりなさいっ。態度や顔に出しちゃだめよ??」
最後にもう1度、釘を刺していたところに・・・

「こんにちは お仲人さんですか?」

視線を上げると、なんと写真より随分イケメンな男性が・・・・
というか、写真と随分違わない?
スーツ姿もバッチリ決まり、とても、40代後半には見えません。

一瞬で、
「絶対気に入るわ・・・・」
ピンときました。

慌てて、紹介しようと彼女を見ると
案の定、彼女の目は❤

こういう時の女性のオーラって、一瞬で変わるんですよ。
一挙に、恋する乙女オーラを放ち出すからすごい❤

紹介だけさっさとすませ、邪魔者は退散です。

最初は「30分で帰るかも」などと、言っていた彼女から
お見合い終了の電話をもらったのが
それから、6時間後のことでした。
お茶の後、ちゃっかりお食事までしてきたそうです。🤗

今まで、聞いた事のないような明るい声で
「すごく素敵な方でしたよ~あんな方も登録してたんですね♪」
「結婚相談所のイメージ、全然変わりましたよ~」

もちろん、彼女の返事は「Yes」
「私がyesでも、相手がNoかもしれないけど・・・・」
今までに聞いた事もない、弱気発言まで出ていました💧

翌日、男性からも「Yes」の返事をもらい
無事カップル成立です。よかった・・・

最初、あれだけ
「私には難しいと思う」を連発していた彼女ですが
それ以降、後ろ向きな発言が一切出ていません。

先日も、交際の様子を話してくれたのですが

彼のこんなトコロがいい。
一緒にいて元気をもらえるなど

こうも、人は変わるものか?と半ば感心しながら
このまま順調に交際が進んで欲しいと願っています。

「私ってこんな人間だから・・・・」
「こういう人は合うけど、こんなタイプは無理!」
自分の枠を勝手に作ってしまう事で、多くのチャンスを逃している方も
多いはず。

婚活中の方、1度まっさらな気持ちに戻ってみてはいかがですか?
意外に、新しい出会いが待っているかもしれませんよ🤗

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。