仲人ブログ

婚活とダイエット

婚活には、まずダイエットをはじめましょう~というお話ではありません
(もちろん、そういう方もいらっしゃいますけど・・・・ 😉 )

先日、本部の会議に出席した時
「最近、1ヶ月ほどで退会したいという会員が増えている」
というお話が出ました。

何を隠そう、私の会員さんでも同じ事を言った方がいました。
特に女性が多く、決して珍しいお話ではありません。

1ヶ月といえば、まだまだほんの出だし。
申し込みだって、4人~5人程度しかしていないはず。 🙄

もちろん結果がYESだったら、こんな話は出ないのですが
たまたま相手が交際中だったり(交際中のお見合いはOK・複数交際はNO)
仕事が忙しく、その月は時間が取れなかったりと理由は様々。
どちらにしても、1ヶ月で見切りをつけるには早すぎます。

お見合いを申し込んだが、いい返事をもらえない。
また、相手からの申し込みもないという事実が
婚活気力を急激に下げてしまったのです。

実は、この状況・・・・・
ちょっとダイエットと似ていませんか?

1ヶ月運動や食事制限をしてみたけれど
体重が思った程減らないから、効果ないからや~めた

または、高価なダイエット器具を次々買って満足する方。
買っただけじゃ痩せませんよ?

毎日、少しずつでも継続すること。
短期で効果を期待せず、長い目で見ること。
ストレスを溜めずに、楽しく続けていくこと。

婚活だって、同じなんです。🤗

結婚相談所に入会しただけで、すぐに理想な人と結婚できるなら
100万でも200万でも出しますよ
やめてしまったら、出会うチャンスさえ失ってしまうのです。

もちろん、入会して何の苦労もせず
パパッと申し込まれ、あっという間に結婚出来るかたも当然います。

しかし、悲しいかな。。。。そうじゃない方が殆ど。💧
でもだからこそ、私のような仲人が

「写真の雰囲気を替えて、別の写真も載せてみようよ!」
「静岡だけじゃなく、関東まで範囲を広げてみたらどうかな?」

なぜ、申し込みが来ないのか?
お見合いしても交際成立にならないのは、なんでだろう?
男性が選びたいと思う、女性になっている?

一緒に考えて、本人の結婚スキルを高めていくのが私の役目です。

いくら、うるさくいっても
本人に頑張る気がない、努力したくないでは無理なんです。 🙄

ダイエットも婚活も・・・・
努力なしでは、結果は出ないという事ですよ~~✨

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。