仲人ブログ

結婚デキナイ相談所?

先日、うちの女性会員(Cちゃん)とお話をしてたところ・・・
ちょっと、ビックリする様なお話を教えてもらいました。

Cちゃんがいう事には

友達も現在婚活中で、他の(大手)相談所に入会され
現在交際中の彼がいるそうです。

しかし、既に交際期間が1年経過。
一向に彼からのプロポーズがなく、毎回会う度に
胃がキリキリしているようです。

結婚する気がないなら、早くお別れすればいいものを
下手に1年も付き合っているので、情もタップリ。

自分から、結婚話を切り出して別れる事になるのも
嫌なので、何も言えないそうです。

話を聞いているうちに私も

「その結婚相談所って交際期間の目処ってないの?」
「そもそも、担当者から結婚への促しがあってもよさそうじゃない?」

Cちゃんが言うには、

そこは「成婚料」は0円なので、(月会費、2年分前払い制)
特に成婚にチカラを入れてくれないようです。

結婚しても利益にならないからといって、会員を放置だなんて
絶対ゆるせな~~い!

ヒト事ながら、頭にきます。
その相談所も、その男もっ

Cちゃんには、

「うちのところは、交際期間、最長6ヶ月だからね」
「結婚前提の交際で、6ヶ月過ぎても迷うようなら一旦お別れしてもらう」
「それは、相手にも失礼だし。自分がされたら嫌でしょ?」

Cちゃんは、うんうんと深く頷いて

「その方がありがたいですよ~」
「結婚する気もないのに、ダラダラ交際なんて考えられないです」

うちは小さい結婚相談所が集まって、ネットワークを組んでいるので
相手側の仲人さんとも頻繁に連絡を取っています。

交際期間が長くなると
「そろそろどうなの?結婚の意志固まった?」
「事前にちょっと探りいれてみようか?」

などと、ありがたい(?)お世話もついてきますw

ちなみに、そのお友達とその彼氏。
交際中のお食事、お茶代ぜ~んぶ割り勘なんだって。

もう・・・この時点で、彼の方は彼女と結婚する気ない
と思うんですよ。

もちろん、男性が費用を全部出せとはいいません。

少なくとも、結婚を前提にした男女の交際で
男性が良いところを見せようとしないのは、本気じゃない表れ。
本当に自分のモノにしたいなら、もっと必死になりますからw

Cちゃんのお友達も、早くその事に気づいて
幸せな出逢いがあることを願ってます;;

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。