仲人ブログ

31ヶ月

正直、結婚には適齢期はありません。
結婚だけなら、自分がしたいと思うタイミングですればいいと思います。
50歳だって60歳だって全然大丈夫です。

しかし残念ながら、出産には適齢期があります。
年齢が上がれば、どうしても妊娠や出産にリスクは生じます。

また、子育てと同時に親の介護問題までかかえる方もいますので
やはり、女性も気力・体力ともに若い時に出産・子育てされるのが
ベストなのかな?と思います。

先日も34歳の女性が面談に来られました。

入会にはためらっている様で、理由としては
友達にも独身が多いことや、まだ自力で何とかできるかも?
という期待を抱いているようです。

そこで
「自分が子供を出産する年齢の事、考えたことある?」
という質問をしてみました。

31ヶ月※2年7ヶ月

例えば今すぐ、婚活をスタートされたとします。
そこから計算しても、お子さんが産まれるのは
今の年齢に、31ヶ月を足した頃だと思ってください。

入会されてから平均して5~10人以上とお見合いします。
比較的、早めに運命の方が見つかったとして3ヶ月

その後、真剣交際がスタート。
エンマレッジの交際期間は6ヶ月

無事成婚が決まり退会。
退会後、両親の挨拶や結婚式の準備、新居探しも考えると6ヶ月

結婚式も終わり、新婚生活。
年齢の事も考えると、子作りも同時に。
結婚後、6ヶ月で妊娠。

10ヶ月後、第1子誕生です。

3+6+6+6+10=31ヶ月※2年7ヶ月

どうですか?
34歳で入会されてたとしても、お子さんが産まれるときには36~37歳です。

あくまでも、この月日は全て順調だった場合です。

仕事が忙しい、交際が決まっても中々会う時間がない等
ダラダラと婚活をしていたら、これが3ヶ月ではなく1年掛かる人だっています。

相談所なら交際期間は6ヶ月ですが、あくまでも、自然の出会いにこだわりたいなら
運よく相手が見つかっても、結婚決断まで1~2年掛かっても不思議ではありません。

そして、妊娠までの期間。

これは本当に様々で、すんなり出来てしまう方から
お時間のかかる方まで、色々です。
今回は6ヶ月で計算しましたが、ここに2年3年掛かる方も同然いるということ。

この31ヶ月も、本当に全てが順調でとんとん拍子に決まった期間。
子供は2人以上欲しい場合、そこからさらにお時間がかかる事も忘れずに。

1番もったいないのは、「婚活」しようかどうか悩んでいる時間。
悩む時間が長いほど、31ヶ月に+α(アルファ)なので注意して下さい。

ここ2~3ヶ月の間に、新しい異性との出会いがなかった方。
先ほどの計算式で、ご自分のライフプランを計算してみて下さいねface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。