仲人ブログ

「交際」=恋人ではありません

エンマレッジのルールでは、
お見合い後、もう1度会ってみたい相手だなと思えたら「交際」と呼んでいます。

「交際」という言葉の意味。
皆さんが今までしてきた、男女交際とは少しばかり意味が違ってきます。

恋愛からスタートの「交際」の場合。
お互いにキモチも確認しあい、すでにicon06も高鳴っているでしょう。
当然ですが、手を繋いだり、腕を組んだりする事も不思議ではありません。

し・か・し!

お見合いから始まった「交際」は、意味が違ってきます。
あくまでも、1回では分からなかったのでもう1度会ってみよう、その程度のものです。
1度のお見合いで、恋しちゃった、胸が高鳴ったなどという感情は、非常にまれなので誤解しないように。

特に男性会員の方。
「交際」したからといって、あなたの「彼女・恋人」になったワケじゃありません。
初めてのデートで、いきなりスキンシップをはかろうとすると、お相手の女性は非常に
混乱します。ひとりよがりにならないよう、お相手の気持ちを十分に考慮して下さい。

また、女性会員の方。
「交際」の言葉をあまり重く捉えなくて結構です。
お見合いで相手に不快な印象がなかったら、気軽なキモチで2度目会って下さい。
2度目で違うと思えば、いつでも「交際」は終了できます。

交際がスタートしたら、まずは「心のスキンシップ」を大切にしていきましょうface02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。