仲人ブログ

学歴と年収と人柄のジレンマ

好きというキモチからスタートする、一般的な交際と
『条件』から始まる、お見合いでの交際。

好きなキモチからスタートする交際は、出会いも自然なので違和感なくお付き合いが出来ます。
しかし、それが【結婚】という目標に切り替わった途端、

タイミングが合わなかったり、『条件』を理由に成立しなかったり。
恋愛と結婚は違うと実感する方もいるのではないでしょうか。

また逆にお見合いの方は『条件』は凄く理想的なのに、自分のキモチが恋に発展しない
トキメキがないので次に進めないと悩む方もいます。

結局、どんな方法を選ぶかは自分次第なのでしょう。

『条件』から始まるお見合いなので、
当然会員さんは自分の条件にはてはまる方から、高望み気味の方まで
幅広くお申し込みをされています。

そんな中、女性の8割以上の方は『年収』『学歴』『職業』を意識されます。
この話題は、ブログでも何度も書いてきました。

当然な事です。
安定した職業、将来性、贅沢はしなくてもゆとりのある生活はしたい。
誰だって、そう望むはずです。

しかし、残念ながらこの3つのキーワードを持っている男性が
必ずしも『良い人柄』とは限らないのです。

最近、たて続けに女性会員から相談された事があります。

「デートの際、ワリカンにされました。しかも、私が男性の場所(遠方)まで出向いたのに。」
「相手の態度がちょっと横柄で。女性蔑視しているみたい。」
「私の年収や貯金額を聞いてきて不快でした。それって、共働きしろってこと?」

これ全部違う男性の事なのですが、全員『学歴』『年収』が高いのです。
また偶然かもしれませんが、皆さん職業が【センセイ】と呼ばれる方達でした。

もちろん、ただの偶然かもしれません。
でも私なりに推測すると、3条件を満たした男性は

◎お見合い市場では人気がある為、女性に媚びる必要がない。
◎お金の管理も出来ているから、そこまでの年収になっている
◎仕事の立場上、あまりへりくだる環境にない
 などなど

あくまでも想像です。※全ての方がそういうワケではないです。

そういえば、昨日3ヶ月の交際報告をしに来てくれた彼女。
交際相手の男性は、この3条件全ては満たしてはいません。

しかし、デートのプランを毎回念入りに組んでくれ
彼女のチョッとした表情や前回の会話を覚えていてくれて
次のデートがさらに、パワーアップicon14しているのだそうです。

「彼によくしてもらってばっかりで、本当に私でいいのか心配になります。icon10

惚気なのか、悩みなのかわかりませんが、羨ましいっ!

私も彼に会った事がありますが、
明るくサービス精神もおおせいで、すごく素敵な彼です。face02

自分だったら、どっちの男性と人生を共にしたいですか?

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。