仲人ブログ

「結婚相談所」の選び方

結婚相談所に話を聞きにいった際

◎しつこい勧誘を受けた
◎家にまで電話が掛かってきて嫌だった

そう、不満を口にする人も少なくありません。

実は、先月も静岡県F市の警察から電話があり

「◎◎という内容の結婚相談所について、被害届が出ているんだけど」
「△△っていう記述って、法律的にどうなんですか?」

なんて質問が、私のところに来て驚きました。
てっきり、ウチの会員からの届かと思い

「あの、、ウチに対しての被害届じゃないんですか?」
「ほ、ほんとうに違うんですか?」

全く心当たりのない内容だったにも関わらず内心ドキドキ

「あ、エンマレッジさんじゃないですよw安心してください」
「たまたまコチラを見つけたので、違いを聞きたかっただけです」

もぅー!まぎらわしいっっっ
脅かさないでよっface07

なんて、事もあったので
警察のお世話にはならなくても、色々とトラブルなんかはあるのかなと思います。

用心するのは大変良いことだと思いますが、ちょっと極端すぎる事例も過去にありました。

エンマレッジでは面談時に、アンケートを書いてもらうのですが
一切何も書こうとしない人です。

システムの説明をしても、険しい顔のまま返事も質問もなく。
もちろん会話もありません。

その顔には、「騙されないぞ!気を許していないぞ」と言っているようです。
こちらの質問にも、お茶を濁すような答え方で・・・・・・?

なにしにきたの??????

たとえば私が、街中で声をかけて無理やり勧誘しているならその態度もわかるけど
自分から電話してきて「1度話を聞きたい」といって来られているのです。

そんなに警戒するなら、まずは電話で聞いてくれてもよかったのよ?

結婚相談所の中には、
「料金やシステムの話は、電話では説明しません、一度来てください」
そういうところもあります。

でも、、電話で料金だけ聞きたい人の為に、わざわざお互いの時間を無駄にする必要はなく。

私からしたら
「まずは電話で話すので、それでも興味あれば来たらどう?」
その方が、結婚相談所が心配だと思う人にとったらいいんじゃないのかな?と思うのです。

また、不安だと思うのなら、事前にもっと色んな相談所の事を調べましょう!

調べるのが面倒くさい、とりあえず話を聞きたい、自分の労力を惜しんで楽をしたいと思う人ほど
入会までの決断ができず、ずるずると婚期が遅れているのが現状です。

相談所選びは、料金の安さや会員数の多さに惑わされるのではなく

◎結婚相談所の仕組みが自分の性格やプロフィールに向いていること
◎信頼できる仲人さんを探すこと 
◎沢山お見合いが出来る相談所であること

以上の点に気をつけて、検討するといいですよ~~♪

ちなみに、エンマレッジ向きの人は・・・

◎自分の恋愛感に全く自信がないので、トレーニングしたい
◎最後のひと押しをド~ンとして欲しい
◎婚活で落ちこんだ時に、元気が欲しい

こんな感じですface02face02face03

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。