仲人ブログ

お見合いすっぽかし事件

静岡の女性が、関東の男性と『東京』でお見合いが決まりました。

しかし、当日お見合い時間になってもお相手男性があらわれず。
結果として、すっぽかされる事になったしまったのですicon11
※男性会員さんと、その仲人さんの連絡ミスだったようです。

わざわざ東京まで出向いたのに、こんな事になってしまって、
彼女が怒っても当然!!だと思っていました。

しかし彼女は、穏やかな声で
「じゃあ今日は中止なんですね!お相手の方、事故じゃないならよかったですface02

そんな風にいってくれたのです。
私が会員だったら、プンプン怒って当分お見合いなんかしないわっ!って思いそうなのに。。。

仲人さんがいる結婚相談所だからといっても、
連絡の行き違いや、勘違いでミスも避けられないのが事実。
(そのために、会員同士のルールも決まっています

もちろん今回の件はペナルティ規約にのっとり、お相手の方から反則金を頂くことになりました。
お相手の仲人さんも、平平平謝りで・・・・翌日にはペナルティ金の振込みもありました。

でも、それにしても彼女の対応には、頭が下がります。

もちろん、それまで彼女の人柄に悪い印象はありませんでしたが
思っていた以上に、大人で冷静で、とても穏やかな人なんだなと分かりました。

運命の出会いを待つ間、こうした色々なハプニングや
運命の人とは真逆な出会いもあります。

そのたびに、
「こういう所の出会いって、変な人ばっかり!icon08
「今日の人、ほんと最悪でしたよ?icon08

不満ばかり言ってくる人もいれば、
相手のミスを寛大に対応してくれる方もいるのです。

自分が相手を選ぶ時、やっぱり寛大でおおらかな人を選びたいって思いませんか?
それなら自分だって同じように、広い心を持たないと選んでもらえないと思うのです。

それにしても、すっぽかしてしまった彼。。。。
逃した魚は大きかったよ!って教えてあげたいface03face03face03

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。