仲人ブログ

私のどこが悪いの?

交際相手から、「交際終了」の連絡が来てしまったicon11

一般的な出会いの場合、交際お断りの連絡が来たら=失恋・振られた。
となり、落ち込んでしまう方も多いかと思います。

結婚相談所でもよくある話で、
「どんな理由でお断りされたのか?僕の(私の)どこが悪かったんでしょうか?」
なんて質問もよく来ます。
男性会員からの問い合わせの方が多いかも?

決して、女々しく後ろ向きになっているからではなく、自分に悪いところがあれば直したい。
次は同じ失敗をしないように、という前向きに考えている方がほとんど。

しかし、ワタシからの答えはいつも同じ。
「別に悪いところなんかないわよ?」

一般的な出会いの場合、お互いが好意をもってお付き合いは始まります。
終了するという事は、好意がなくなった、キモチが冷めたという意味であり、冷めてしまった理由も存在します。

しかしお見合いの場合、お見合い初日に恋に落ちる事はほとんどありませんから、
「悪い人じゃなさそうだし・・・もう1回会ってみようかな?」程度で始まった交際です。

交際を終了したくなる理由は、嫌いになったワケじゃなく恋に発展しない相手だった。
これが本音だと思います。

お見合いと聞くと「恋」とは無関係に結婚を決めると、誤解している方も多いのですが
昔の親が無理やり決めたお見合いとは違い、好きでもない相手との「結婚」は考えられません。

「恋に発展しない相手」と言われるのも残念な事ですが、だからといって「何が悪い」わけではなく、運命の相手じゃなかっただけのコト。
断った人も、断られた人も、決して自分を責めたり、自信を失くす必要なんて全くありませんface02

もちろん、何か原因がありそうな人には、私はハッキリ(過ぎるほど?)アドバイスしていますので
特に何も言われていない人は、安心して活動を続けてくださいicon12

一生を共にする重要な相手を選ぶのですから、少々苦労や時間が掛かって当然です。
自分のペースで、後悔しない相手選びをしていきましょう。

がんばろう!face01

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。