交際相手から、「交際終了」の連絡が来てしまった
一般的な出会いの場合、交際お断りの連絡が来たら=失恋・振られた。
となり、落ち込んでしまう方も多いかと思います。
結婚相談所でもよくある話で、
「どんな理由でお断りされたのか?僕の(私の)どこが悪かったんでしょうか?」
なんて質問もよく来ます。
男性会員からの問い合わせの方が多いかも?
決して、女々しく後ろ向きになっているからではなく、自分に悪いところがあれば直したい。
次は同じ失敗をしないように、という前向きに考えている方がほとんど。
しかし、ワタシからの答えはいつも同じ。
「別に悪いところなんかないわよ?」
一般的な出会いの場合、お互いが好意をもってお付き合いは始まります。
終了するという事は、好意がなくなった、キモチが冷めたという意味であり、冷めてしまった理由も存在します。
しかしお見合いの場合、お見合い初日に恋に落ちる事はほとんどありませんから、
「悪い人じゃなさそうだし・・・もう1回会ってみようかな?」程度で始まった交際です。
交際を終了したくなる理由は、嫌いになったワケじゃなく恋に発展しない相手だった。
これが本音だと思います。
お見合いと聞くと「恋」とは無関係に結婚を決めると、誤解している方も多いのですが
昔の親が無理やり決めたお見合いとは違い、好きでもない相手との「結婚」は考えられません。
「恋に発展しない相手」と言われるのも残念な事ですが、だからといって「何が悪い」わけではなく、運命の相手じゃなかっただけのコト。
断った人も、断られた人も、決して自分を責めたり、自信を失くす必要なんて全くありません
もちろん、何か原因がありそうな人には、私はハッキリ(過ぎるほど?)アドバイスしていますので
特に何も言われていない人は、安心して活動を続けてください
一生を共にする重要な相手を選ぶのですから、少々苦労や時間が掛かって当然です。
自分のペースで、後悔しない相手選びをしていきましょう。
がんばろう!