仲人ブログ

年収3000万!?交際の行方

40代の女性会員に、14才年上の「年収3000万」の男性からお申し込みがあった。

彼女は入会面談で
「仕事はこれ以上続けたくないので、年収の高い男性を希望」との事。

年齢は特にこだわらないとの事だったので、彼女にとっては悪い話じゃない。
いや、こんな年収の方とはそうはいないので、かなりのBigチャンスicon12

迷う事なく、すぐ「お見合い受諾」の返事。
40代には見えない、スレンダー美人の彼女だったのですんなり「交際」になった。

彼女にも、「よ!玉の輿ガンバレ~」と励ましメールを送ったりしながら交際の行方を見守る事に。

毎週の様にデートを重ねていると報告を受けたけれど、どうやら3000万の彼は都内の一等地にビルを持っていて、その家賃収入が年収とのこと。

そんな話も彼女にしている様なので、かなり相手も真剣なんじゃないの?
玉の輿夫人も、まんざら冗談でもなくなってきたかも!?icon14
よかったじゃない~条件通りの方に出会えてicon12

そう、喜びを共有しようと思ったのに、何故か彼女は浮かない顔。
・・・・・あれれ?ちがうの?何か不安に思う事でもあった?

「いえ、彼はいつも私の都合を優先してくれるので不安はないです。」

そうなの?
そのわりに全然楽しそうに見えないけど??

「実は・・・・」

実は??

「・・・・・・彼と一緒にいてもつまらないんですよ。」

えーーーーーー??
ツマラナイって、、、どういうコト??

「彼、不動産収入で十分食べていけるから、仕事をしていないんです。」
「それが、、毎日かなり暇らしくて・・・」
「何もしなくてもお金が入ってくるから、夢とか目標とかがなくて話が退屈でつまらないです。」

でも、高収入が条件だったんじゃないの?

「お金も時間も、ただ消費するだけの結婚生活ってどうなんだろうって、考えちゃいます。」

もしかして、、、、別れたいと思ってるの??

「ホントにホントに悩んでいて、究極の選択なんですよね。。。。」

彼女にとっては2度とないチャンスなので、早急に答えを出すのではなく、
時間を掛けて後悔しない様にね?とアドバイスしました。

それから1週間後。
彼女からあっけなく「交際終了」の連絡が。

「やっぱり、結婚はお金だけじゃないですね(笑)」
「年収は多くなくても、目標を持って一緒に頑張れる相手を探したいです」
「あと、、、仕事も続けようって思いました!」

お金に不自由しない生活は誰でも憧れますが、何でも簡単に手に入ってしまうと意外にあっけないもの。
それよりも、努力したり我慢するコトで「手に入れた喜び」を分かち合える相手を探したい。

今回のコトで、彼女の結婚相手に対する条件が180度変わりましたが、その明るい表情を見ていると、出した結論に後悔はなさそうです。face02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。