仲人ブログ

自滅する婚活

交際相手がいる、お見合い予定が複数決まっている。
それにも関わらず、ガンガンお申し込みをしてくる人がいます。

主に30代後半~40代の男性に多い。

お見合いも組めてしまう為、あの人もいい、この人もいい!と中々絞りきれずにいると、
その内、交際相手から「お忙しい方の様なので・・・」と、お断りされてしまう。

お見合いで忙しくデートする時間が取れない、会えていないからキモチも乗らない。
せっかく出会えているのに、自らそのご縁を潰してばかり。

これじゃあ意味がないでしょ?改善してもらわないと!
私から、ある男性会員にこんなメールを出しました。

いつもお見合いのお申し込みメールで「誠心誠意がんばります」と書いてありますが、私が思う誠心誠意は、一生懸命に色々な人にお申込みする事ではなく、まずは現在の交際相手を大切にすることだと思いますよ。

もし別の方とお見合いして、その方も気に入った場合、どちらかをお断りすることになります。
一旦お断りした方と再度お見合いすることは、男性はかなり難しいです。

Aさんも、過去に複数交際で悩んだ経験があるので、わかると思います。
過去にお断りした方と、もっと向き合っていればなあと思うことはありませんか?

いたずらにお見合い回数を増やしても成婚は近づきません。
今、目の前にいる方と向き合うことが大切です。

もちろんお申込みをするなという意味ではないですよ。
ルールを守っていれば、Aさんのやりたいようにやって構わないのですが、誠心誠意、結婚を目標に考えるのでしたら一度考えてみて下さい。

それに対して、Aさんからは

交際が中々進まない不安から、ついお申し込みしてしまいました。
過去から学んで、今目の前の方と向き合ってみようと思います。
本当にすみませんでした。

こんなメールが届きました。

たくさんお見合い出来るのが、エンマレッジの良さでもありますが、
目的は「お見合い」ではなく「結婚」だという事を忘れずに。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。