仲人ブログ

ニオイが気になって

「お話は楽しかったのですが、お相手の口臭が気になってしまって」
「私がニオイに敏感なせいかもしれませんが」

こんな理由で、交際に到らなかったケースがありましたicon11

特に、煙草を吸われている方が、コーヒーを飲まれるとさらに口臭が強烈face07
私も面談していて、時々気になる方もいます。

その人の臭いを注意するって、とってもデリケートな話題。
普段、何かとズバズバいってるワタシでさえ、さすがにいいにくいのデス。

どういう言い方をしても、結局「あなたクサイ」と伝わるのですからねicon11

結局のところ、自分で意識してもらうしかないのです。

これから、お見合いを控えている皆さんにお願いしたいのは、
とにかく半年に1度は歯医者さんにいきましょうicon16

そして、「口臭が気になるのですが、どうでしょうか?」とお話してみて下さい。
実は以前いた会員さんで、煙草とコーヒーの口臭が気になる人がいたので自然な感じで(?)

「煙草吸うよね?だったら、歯医者さん行った方がいいわよ?汚れやニオイが気になる人もいるからね。」

煙草を理由に、歯科検診をおススメしてみました。
すると、彼から連絡があり

「歯医者さんススメてくれて、ありがとうございます!」
「実は病院で 『ご自分から口臭の事いって頂いて助かりました』 って言われたんです。」
「早速いろいろ検査してもらいました」

あ~ヨカッタヨカッタface02
それにしても、病院も口臭に関しては、積極的に指摘してくれるワケじゃないんですね。

今回は素直にアドバイスを聞いてくれた会員さんだったけど、
これが女の子だったら相当ショックな事だと思いますよ?

ニオイは口臭だけではなく、これから夏になり汗もかきやすくなります。
普段からデオドラントなど、最低限の身だしなみだけは注意して下さいね。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。