仲人ブログ

交際の進め方について

現在交際中の会員さんから

「交際2ヶ月経ったけれど、全然ピンときていない」
「キモチが盛り上がっていない」

そんな相談を多く受けます。

もちろん、2ヶ月の交際でピンときていないなら、一旦交際を終了して他の方とお見合いもオススメします。
しかし、それが得策じゃない方もいるようです。

ピンときていない人のの殆どが、デート内容をきくと

「たまに会って、ご飯を食べにいく」
「昼間にちょこっとお茶する」

との事。

盛り上がらなくて、当然ですねicon15

もちろん、最初の1~2回はお茶程度でササッと会うくらいがちょうどいいのですが
その後のデートもご飯や飲みにいくばかりで、相手の何がいったいわかるのでしょうか?

それよりも、2人で一緒にスポーツをしたり、何か共同で物を作ってみるのもいいでしょう。
時には、ハイキングなど、自然の中で向き合ってみるのも大切です。

場所や環境、時間帯を変えて相手の表情や考え方に触れなければ、自分の心も動きません。

何もアクションを起こしてもいないのに、相手の事を知ろうとするからモヤモヤするのです。
限られた交際期間の中で、出来るだけ早い時期に行動をおこし、先に進むかどうかの決断をしていきましょう。

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。