仲人ブログ

事情がある人の話

婚活を考えている方の中には、ちょっと事情がある方もいます。

事情は様々ですが、エンマレッジの場合は
新興宗教と慢性疾患の有無は、事前に確認事項としています。

じゃあ、それ以外の場合はどうなのか?
例えば、

◎大病した経験がある
◎婚歴がバツ2以上
◎家族に寝たきりの方がいる
etc・・・・

病歴は結婚生活に影響のある場合は申告してもらいますが、
既に完治されているのなら、特に明記する必要はありません。

婚暦も有りか無しかは明記されていますが、回数までは書いてありません。

家族のプロフィールも任意なので、詳しく書く必要もありません。

しかし!

プロフィール上では書く義務はないけれど、後出ししたら引かれちゃうんじゃないか?
と心配されている方、決して少なくありません。

このブログを通じて、時々そんな相談メールをもらう時もあります。

「どのタイミングで相手に打ち明けたらいいですか?」

まだ交際してわずかで、こんな話したらお断りされてしまうのではないか?と
悩む方も大勢います。

しかし・・・・この問題を先延ばしした方で、成婚退会された方はエンマレッジにはいませんicon15

実は例にあげた3つの条件の方達。
全員去年、無事成婚退会された方なのですicon12

「いうタイミングは、デート2~3回目まで。それ以降は言い出しにくい」

お見合いはあくまでも、相手の雰囲気を確認する程度の事なので
あまり自分の事情を詳しく話すには適していません。

しかし、デートも2回くらい楽しめるようになったら話し時。
これ以上先延ばしにすると、相手から「隠して交際をしていた」と不信感を持たれがち。

相手からすればはじめは驚くけれど、正直に話してくれた誠実な人という印象が大事。
それでも相手に引かれてしまった場合は、どのみち長くは続いていないと思いますよ。

これはあくまでも、お見合いでの場合の話です。
該当する方はご参考に♪

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。