仲人ブログ

若いお嫁さんが欲しい方必読!

男性の多くは、自分より年下の女性を望む傾向にある!とブログでも散々書いてきました。
特に40代男性は、10歳以上年下女性との結婚を希望される方も珍しくありません。

結婚相談所の良い点は、男性にそれなりのステイタス(年収・学歴・見た目)があれば
一回り下の女性とのお見合いも難しくない事。

お見合い、難しくないのですが。。。。。。
交際が中々、長続きしないケースが多いのです。

その理由の1つが、ファッションセンスの違いにあります。

お見合い時は、男性はスーツにネクタイ。
年下女性は、そのスーツ姿に大人の男を感じます。
頼りがいがある・尊敬できそう などなど。

しかし、いざ交際が始まり、デート場所に現れた男性の私服姿に女性は驚愕!

ぇ・・・・
おもいっきり、オジサンっぽいんだけど??icon15icon15

もちろん、お洋服が好きでお洒落な40代もいますが、
ファッションにそこまでお金を掛けた事がない。
デート用の洋服を、2年以上買っていない。
こんな人は気をつけて下さいね

お見合いでは、頼りがいがあると感じた「年の差」が、
一気に「やっぱりオジサン」に感じてしまうんだそうです。

女性会員にはその場合、
「2人でお洋服買いに誘ってみたらどう?」
「あなたから似合う洋服を提案してみたら?」

とアドバイスしていますが、

そのアドバイスを素直に聞ける男性は少ないようです。

今さら、ファッションなんて・・・・と頑なになってしまう時点で、
「私の意見は聞いてくれない人」「一緒に生活するのは難しい」と判断されてしまう可能性があります。

年の離れた女性を希望するのであれば、彼女たちが望む
「カッコイイ大人の男」にならないと、なかなか難しいと思います。

また、もし現在「カッコイイ大人の男」じゃなかった場合は、
年下彼女のアドバイスを素直に聞ける、「器の大きい男性」になりましょう。

上記のやり取りが面倒だなと感じる場合、ご自分の近い年齢の女性をお相手に選んだ方が
いいかもしれません。
女性も年齢を重ねてくると、男性をファッションセンスだけで判断する事はなくなってきますからねface02face02face02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。