仲人ブログ

静岡の人と結婚したい!?その2

婚活の条件に

「実家の近くの人がいい」
「自分の親と一緒に住んでくれたら・・・・」

こんな条件を出してくる女性が、少なくないのですが果たしてその希望を叶えてくれる男性が、
静岡にどのくらいいるのでしょうか?

男性に入会の動機を聞いてみると、そのほとんどが
親が元気なウチに孫の顔をみせてあげたいという方が多く。
女性と同様に、男性も子供ができたら自分の実家か、もしくは実家近くに住んで欲しいといいます。

じゃあ、地元同士がくっつけば問題ないのですが・・・・・
そうならないのが、男女の縁。

女性は譲れない条件が「静岡(実家近く)」になりますが、男性は必ずしも「静岡の女性」でもないのです。

年齢見た目の方が重要なので、お嫁に来てくれれば
別に県外でも問題ないのです。

地元で年収もよく、素敵だと思う男性にお申込みをしても、中々受けてもらえないのは
彼らは静岡だけを見ているワケじゃない!というのが現状です。

実際、ウチの男性会員に
「なぜ、静岡の女性にお申し込みしないの?」と聞いても

「特に静岡の女性でなくても、お嫁に来てくれればどこでも構いません」
「関東や関西の女性は積極的にお申込みをしてくれるので、申し込みしている暇がない」

との事でした。

もちろん、色々な事情がありどうしても静岡を希望される方もいます。

「仕事を続けたいので、県内であれば頑張って通います」
「その場合は将来的には、同居でもいい」
「年齢や年収に条件は付けません」

フレキシブルな対応を考えている方なら、そこまで難しい話ではありません。

以上の事を踏まえた上で、

「不安だから実家のそばを離れたくない」
「友達と離れるのが嫌だから、静岡にいたい」

これが、結婚に対する条件なら、狭き門になる事は承知しておいた方がいいでしょう。face02

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。