仲人ブログ

静岡の人と結婚したい!? その1

面談に来られる女性の多くは、地元静岡の人を希望されます。

ウチのHPには、静岡の結婚相談所 エンマレッジと書いてある為、静岡の会員だけが登録されていると思っているようです。

が!

このネットワーク社会の今、せま~いローカルだけで結婚のお世話をしている相談所は、
逆に少ないんじゃないのかしら?(たぶん)

エンマレッジは日本仲人協会に加盟しているので、全国の仲人さんとネットワークで繋がっているため
静岡の会員さんでも、関東や関西の方ともお見合いが出来るのです。

もちろん、エンマレッジの男性会員だけでいうと
9割以上が静岡在住の会員ですが、あくまでも在住であって出身ではなく。

◎静岡生まれの静岡育ち
◎静岡生まれの他県在住
◎他県生まれの静岡在住
◎静岡に縁もゆかりもないけど、エンマレッジが気に入った

この様に構成されておりますicon12

ということは・・・・・

「静岡の人」を希望する場合、どこを指しているのでしょうか?

ある女性会員に
「静岡在住、他県出身の方」を紹介すると
「いずれ転勤とかありそうなんで・・・・」といって断ってきた。

「都内在住の静岡の出身の方」のお申込みも
「静岡を離れたくないので受けません」といって断った。

「静岡出身の静岡在住、転勤なし」の方は
「あ、いいですね~♪」とお見合いを受けるのだけど、お見合い後
「将来的には同居希望らしいので、私には無理です。」
と、断った。

そして、彼女の本音がここで明かされます。

「できれば、実家近くに住んでくれる方がいいのですけど・・・・」

つづく

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。