仲人ブログ

交際順調・・・だと思っている?

彼と会っている時は楽しい。
おしゃべりして、ご飯食べて、お酒飲んで。
毎週の様に会っています。
交際は順調です。

交際1ヶ月目に、こんな報告がメールできた。

その後も、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月になっても「順調、楽しくデートしています」
肝心な、結婚についての進展話は何1つ書いていない。

「結婚の話はお互いしていないの?早めに切り出さないとタイミング逃すよ?」
このアドバイスも、聞いただけで実行に移さなければ意味がない。

心配していた通り、その日は突然やってくる。
進展のない交際を長く続けていると、段々相手への気持ちに自信がなくなってくる

確かに、あっている時は楽しい。相手に不満もない
でも、前に比べるとドキドキ感や相手に対する興味が減ってきた。
一番好きだった期間を過ぎてしまったみたい。

今では一緒に食事をする「友人」みたい。
どうしよう、、、、、結婚までの勢いがなくなりかけてきた

同じ様な相談を、今月だけでも5人受けた。

「成婚作文に書いてある様に、こんなに早く結婚決められるんですか?」
なんて質問を、面談時によくされる。

結婚を目的としたお見合いでの出会いは、お互いをよく知らないまま交際スタートしますが、
順調に進展していくと同時に相手への愛情も出てくるので、条件面でクリアできれば
結婚までさほど時間はかかりません。

また、男性が1番緊張する両親への挨拶なども、愛情が高まっている時期だからこそ
面倒がらず積極的に考えてくれるのです。

数ヶ月交際したけれど、結婚を決められなかった方の殆どが
この「結婚への確認作業」を怠ったせいで、気持ちにはずみがつけられず、最後の階段を上がれなかったのです。

結局縁がなかったのかもしれませんが、
少なくとも、後悔のない答えを出せるようにしていきましょう。

今年は、もっと成婚までのフォローも見直していきたいと思います!
交際始まったばかりの人も、数ヶ月経った人も・・・・お心当たりがあればすぐに相談して来てね!

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。