仲人ブログ

結婚できない女性の特徴 その1

エンマレッジに入会しても、何の苦労もなくあっさり結婚していく人もいれば。
何十回お見合いしても、10人以上の方と交際にもなっても中々結婚が決まらない人もいる。

前者が美人で、後者がブサイクという事でもない。
10人以上と交際になるくらいなので、逆に綺麗系の方が多いくらい。

反対に、何の苦労もなく結婚できる方の方が、地味なお顔立ちだった気がする。
じゃ、その違いはなんなのか?

ワタシになりに分析してみたところ、婚活に苦労されている女子の主な特徴が・・・

●自我が強い

結婚したら、私の実家のそばに住みたい。
できれば、お婿さんに入ってほしい。
家事は折半でやってほしい。
趣味を続けたいから、それを認めて欲しい
私の家族を大事にしてほしい。
年収は私より稼いでいて欲しい。

とにかく、「私が!」「私が!」
相手に合わせる、合わせようなんて気持ちが全然伝わってこない。
自分勝手な女性だなと、感じてしまいます。

また、仕事や趣味を優先しがちな女性も同様。

年齢を重ねるほど、仕事も責任のある立場になるのはわかるけれど。
男性と同じ様に「忙しい」「時間がない」「休みがない」が口癖の女性を、男性が魅力に感じるはずもなく。
1人で生きていけそうな女性と思われた時点で、結婚の対象外です。

最近多いのは、音楽系のイベントなど休みの度に参加してしまうので、次に空いている予定が1ヶ月先。
また、趣味のお稽古の発表会があるので、2~3ヶ月は忙しいという方も。

中には、お正月までスケジュールいっぱいと言われた男性もいたそうで。
婚活期間中くらい融通が利かないものかと思うけれど、そこは譲りたくないらしい。

というように!

自我が強いという事は、相手に譲らない合わせる気はないという強固な印象を与えます。
しかし、男性が結婚相手に望む女性像は、仕事で疲れた身体を癒してくれる柔軟性のある女性なのです。
自己主張が激しい男勝りな姉御系や、がさつで自称サバサバ系女子などは、なかなか結婚出来ていません。

じゃあ、逆にすんなり結婚できる女性とは?

どこか抜けてる天然系
マイペースでのんびりした雰囲気
何も知らないフリのできる女性

男性は頼られたい願望があるので、賢いフリをするよりも抜けた感じの方が可愛いく感じるようです。

私も仲人をやっていて、同じ事を思った事があります。
自己主張が激しく、自分の思い通りにお見合い日程や場所が決まらないと苦情を言ってくる人より、

YumIさん、困ったたすけて~~~~♪

なんて、たいして困った内容でもないメールをくれる子の方がやっぱり、可愛いし。
ついつい、面倒みたくなっちゃうものなのです。

自分に当てはまる部分がありそうなら、参考にしてくださいねicon12

新着記事

人気記事

カテゴリー一覧

過去記事

入会相談のご予約はコチラから

お問い合わせはコチラ

電話番号054-289-2826

(受付時間/11:00〜20:00)

ページトップへ
初めての方へ 成婚実績 エンマレッジの仲人結婚アドバイザーYumiのブログ 婚活NAVI
お問い合わせ電話番号054-289-2826メールでの お問い合わせはこちら
アクセス

〒422-8067 静岡市駿河区南町19-10
サウスガーデン南町201

エンマレッジへは静岡駅南口から徒歩約3分。
お車でお越しの際は、近隣の100円パーキング
などをご利用下さい。

   
日本結婚相談所連盟 日本ブライダル連盟
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です
「マル適マーク」は法律を守って運営している安全な結婚相談所であることの証です。